忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』の 4コマ漫画と創作活動と2児の子育て日々ツレズレと。 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
止まってます。ごめんなさい。
絵心教室で来てくれた人ごめんなさい。

2012年末はがんばります。
これも続けないともったいない。


PR


スギちゃんが描いていたやつです。
切ってないけど。

厚塗りの勉強にはなる。
濃い色から薄い色へだんだん塗っていくのである。


入門コース・ミニレッスン1
マッシュルーム

今までの復習みたいな感じ。
説明が長いので確認しながら、描いていったのだった。


入門コース3
ハッチングの練習でした。

DSでハッチングがちょっとやりづらいかな。


入門コース2
チューリップを描く。

だいたい教えてもらいながら描いて1時間くらい。


入門コース1
さくらんぼを描く。

じいちゃん先生の言うとおりに描くと結構ちゃんと描けます。


3DSに最初から入っているSDカードはHCという規格で
最新の規格なので、読み込めないということが発生。

新しくカードリーダーを買ったらUpしますですはい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
27 28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
[06/04 Kiara]
[05/31 size genetics review]
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
地元の印刷屋で働いている
製版部。CTP使い。
主に残業代で稼ぎます。

2児の父。
10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]