忍者ブログ
# 15.11.3写真。
2015/11/03 07:18


写真は先月行った公園。

お久しぶりです。
しばらく忙しい日々がまた続いておりました。


とりあえず何回も言うことになってしまいそうですが
副業アルバイトをまだしていて、毎日仕事が忙しくて。
あまりこれから先のことを考えず、ただひたすらの
毎日をこなす毎日となっています。


娘のポピ子も来年には小学生。
次女のポニえは1歳半とすくすくと育って順調です。


やっぱり絵は続けたいので
毎週末にSkypeで友人と集まりデッサン会だけはやってます。

年とったら、公園かどこかで似顔絵描きでもして
お金が少しもらえるくらいにはなりたいなと最近思ったりしてます。

焦っても現在は時間がないので、改めて考え直して
ゆっくり行けば良いかなと。

祖母が無事先月退院しました。
高齢で手と股関節を折ってしまったので、補助が必要ですが
生活には支障がなく、元気にしています。良かった。
PR

CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 9.30(写真)
2015/09/30 07:09

写真はうちのマンションの手すりに来ていたツバメの子供達。
なかなか撮れない写真でした。

++++++++++++++++++++++++++++

すっかり1ヶ月たってしまいました。
今月はいつもどおりな感じで。
あいかわらず副業バイトに追われてギリギリでした汗。

なぜ毎月ギリギリなのか。
というのも文章を書いてもらう人のタイミングが
毎月変わるからです。それをブログにアップするわけですが
それがやたら時間がかかるので。

絵を描いているのは毎週日曜日に集まるskypeデッサン会。
それ以外は最近あまりにも描いてないのである汗。

自分の人生についていろいろとまだ悩んでいる最中であるが
あまり悩んでいると頭がおかしくなりそうなので、どこかで
踏ん切りを付けないといけないかなと思ったりする。

今年いっぱいはそのような感じで。


CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 8.31写真
2015/08/31 09:49


〜写真コメント〜
最近友人達とSkypeを使い、一緒に絵の練習をしてます。
ゆきをさんが「いいね!」と言っています。


+++++++++++++++++++++

・最近は、やはりバイトに追われて。今月は特に
 ひどく。。お盆があったので。。
 なんとか無事にノルマ達成。

・娘のポピ子が高熱。このところの温度差に
 やられたかもしれない。

・次女のポニえは1歳4ヶ月だが、まだ立てず。
 つかまり立ちはできるので、もう少しだろう。
 天性の恐がりみたいだ笑。

・ガンダムのトライエイジのカードが普段あまり
 やらないので、なかなか良いカードが出ないので
 中古屋やヤフオクで買いだめしてしまった。

・3DSのマリオ3Dランドというのを時々プレイ
 するのだが、後半のステージが難しい。
 黒いマリオに追われる笑。あと時間制限とか。







CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 8.12(写真)
2015/08/12 07:29


〜写真コメント〜

2週間ほど妻と子供が帰郷のため、自炊してみる。
主にクックドゥ系の調味料を使い、手軽にする。
だいたい30分以内にはできてしまう。あー不思議。

切って炒めるだけなので。比較的かんたん。



〜日記〜

極力自炊でという方向でわかったことだが
今まであまり値段を見てなかったのだが

「野菜が案外高い」と思った。

無人野菜とかありますので、できるだけ
そっちで買うようにしてる。

だいたいメインは「なす」「たまねぎ」「ピーマン」
一度買うと、すぐにはなくならないので同じ材料で
少し違う料理を作るようにする。

昨日はそれに加えて、インスタントのカレーをプラス
したのだが、予想以上に辛かった笑。

++++++++++++++++++++++++

このところ、あちこちのゲームショップでセールを
やっているので、プレイする時間もろくにないのに
とりあえず確保しちゃうから、また増えて減らない
んだよなあ。。。

<戦利品>
・アンチャーテッド 黄金刀(PS3)
→比較的シリーズの中でも中古が安い。
1回はこのシリーズやっておこうと思ったから。

・ダンガンロンパ1(PSP)
→vita版があるけど、こっちで。のぶ代さんの声が
 聞きたかったので笑。

・XI(PSP)
→これは失敗した。つまらんかった。

CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 8.2(写真)
2015/08/02 23:31

写真
うちから撮った写真。6.27撮影。

お元気でしょうか。
現在、妻と子供が帰郷のため、
なんとか一人で過ごしています。

普段は自炊するようにして、1合炊いて
半分夕飯、半分朝ご飯にしてます。

夕飯はだいたいクックドゥー系のまぜるだけ炒めもので
チョチョイと作ってしのいでいるのである。

今週の土日は部屋の整理で一日終わる。
やはり捨てないことには変わらないなこりゃ。。

もったいない→ひとまず整理するが捨てず→買ってくる
→増える→減らない。構図ができてしまっているので
なんとかしないと。。増える一方である。


CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 7.27にっき
2015/07/27 07:48
またまたお久しぶりです。
何か最近続かない今日この頃。

それにしても暑い日が続いています。
できるだけクーラーを使わないように
過ごしているので。

あいかわらず月末は副業バイトに
追われすぎていて、他に何もできないのである。

先週の土曜日に妻が子供と実家に帰郷したため
2週間ほどお盆休みまで一人に。。

問題は夕飯をどうするか。
とりあえず作ってみる方向で。

作れるのか。どうなのか。。
とりあえず炒めれば良いでしょう笑。


いつも行く中古のゲームショップが
レトロゲームのセールをやっていたので
いくつか購入。

ギタドラV2とV3(PS2)である。
二つ合わせても1500円だったので。

久々にコントローラーを引っ張りだして
始めてみる。


できねえ。。

もう15年前の代物だったのね。。
びっくり。。まだちゃんと動くし。
発売日に買ったやつだけど。

タフだ。






CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 7.6(近況)
2015/07/06 19:00
お久しぶりです。
月末になると副業バイトが立て込むので
なかなか時間が取れない状況に陥ります。
3万円という微妙なラインの給料ですが
子供の幼稚園代が浮くのでがんばってます。
今年いっぱいくらいはやってるかな。。たぶん。


〜日記〜
あんまり書くことがなく、このブログの存在意義が
すっかり薄れてきてしまっているのですが近況です。
どうでもいいと思いますが。。自分メモ。

+++++++++++++++++++++++
セブンイレブン限定で売ってましたビックリマン
チョコのキャプテン翼バージョンがあったのですが
結局、全部集まらず。もう諦めました。。
30個以上買って、ダブりが20枚。。

あまりにダブりばっかり出るもので。。
コンプリートしたい場合は、箱買い必須ですね。
+++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++
ペン習字と絵の練習を行ったり来たり。。
やる気あるのかないのか自分ではよくわかりませんが
何か続けたい。そう思って少しずつやってます。
ヘッタクソから未だ抜け出せず。。
+++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++
このところ、やっぱり多忙??どちらかというと
忙しいかもと自分は思う。
というのもあまり自分の時間が取れないから。
おまけに会社の拘束時間も長いんだよなあ。。
定時で帰りたい。。最近いつも20時台が多い。
帰って寝るだけ。
+++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++
ガンダムのトライエイジ続いてます。そんなやって
ないけど。会社帰り、または週末の買物時に。
強いカードはやっぱり強い。お金かけたもん勝ちです。
だから子供達は全然やってない。いつもガラ空き。
並ぶ必要ないから良いけど笑。
子供達はみんなドラゴンボールの方に行ってます。
+++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++
最近やってるゲームはメタルギアACID(PSP)。
トライエイジの影響か、カードゲームっぽいのを
やりたいと思って、これも少しずつやってます。
+++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++
なんかいろいろとゲームソフトが欲しくなってしまう
がどうせ積んでしまうので、買っても買わなくても
同じこと。でも欲しい。それはきっと所有欲。
+++++++++++++++++++++++


CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 6.21
2015/06/21 13:19


〜写真コメント〜
幼稚園の地引き網の日。
くもりはれでした。

+++++++++++++++

またまたしばらくでした。

祖母の具合はだいぶ良くなったのですが
まだ歩けるようになるには3ヶ月ほど
かかるみたいで汗。

週末はお見舞いに行くのですが
行って帰って来るだけで半日以上
終わってしまうため、休日も
あっという間に終わります。

おまけに副業バイトで追われているので
さらにあっという間です。

その中でも楽しみといえば
ガンダムのトライエイジを会社帰りに
ゲーセンで1回やることでしょうか。
ゲーセンは00時までやってるので。
会社が終わるのが夜遅くなってもできる!

「トライオン3」というガンダムビルドファイターズに
出て来るZZガンダムが改造されたモビルスーツが出ているですが
それが一昔前の合体ロボみたいで、かなりツボ笑。



プラモのメッキバージョンが当たるキャンペーンを現在
やっているので、ひらすら当たるように何回も同じミッションを
やりつづけるっていう笑。モビルスーツのレベルアップも兼ねて。

++++++++++++++++

最近、全然絵を描いてないので
絵を描く時間を作ろう。


CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 6.5
2015/06/05 03:28

〜写真コメント〜
5.24撮影。雲です。ホントにそれだけ。


しばらくでした。
なんか忙しくて、更新がなかなかできませんでした。
主に副業バイトで時間が取られるのであった汗。


このごろの近況としましては
++++++++++++++++

・祖母がまだ入院中。お見舞いに会社のお昼休みを使って
 雨が降らなければ毎日お見舞いに行く。(病院が会社からは
 近いので。とは言っても往復30分はかかるので、いられるのが
 15分ほどですが)入院が1ヶ月越えました。
 早く治ると良いのだが。内臓は元気だから。
 手と足の骨折なので、リハビリが大変みたいだが、足が
 動けるようになれば、だいぶ峠は越えたと思うのだが。

++++++++++++++++

・ガンダムトライエイジのカードの新らしい弾が始まったので
 少しウキウキしている。(前の弾がSEEDだったのでなんか
 つまらなかった。でもエマさんのカードが欲しかった笑。ゲット
 できなかったが)
 レアカードをチョイチョイお店やオークションで購入中。

++++++++++++++++

・キャプテン翼とビックリマンチョコがコラボした
 「キャプ翼チョコ」で1つ試しに買ったところ、いきなり
 シークレットが出たので、これを機に集めようと決意して
 買いだめをしまくったが、ダブりまくりで凹む汗。

 30個近くかったのだが、いまだ半分しか集まらない。(全20種)。
 
 5枚ダブりとかやめて。。。涙
 
 ちなみにセブンイレブン限定。

++++++++++++++++

・今日は会社の呑み会でした。久しぶりでした。
 うちの部署のメンバーと少し他の部署の方と呑み会。
 新しい人が2人入ったので。
 あんまり呑み会やらないので楽しかったのであった。
 サワー系を5杯ほど飲みました。

++++++++++++++++

・サッカーの生観戦と地元のシンガーソングライターの
 コンサートに行って来ました。会社の同僚と。
 会社でもらったチケットなのでタダで行けたので
 たまには良いかなと。
 二つとも全然興味がなかったのですが笑。
 経験値としてどんなもんだか行ってみるかと。
 結果的には両方なかなか楽しめました。
 サッカーの結果は0対0でした笑。
 
++++++++++++++++

・明日はポピ子の幼稚園の行事で「地引き網」
 今日まで雨だったので、中止かと思ったがやる模様。
 今年最後なので、しっかり思い出を作ろうと思う。

++++++++++++++++


CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 5.17
2015/05/17 12:57
2週間ほど休んでました。すいませぬ。

祖母がゴールデンウィークに、つまずいて骨折をしたので
毎日会社のお昼休みにお見舞いに行ってました。

胃腸炎はようやっと家族そろって治ってよかった。


最近は5月病なのか
どうも何もやる気が出てこないというか
何をするにもガッツが必要みたいな感じですはい。


CATEGORY [ 日記2015年(写真含) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]