忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008.7.14より


うーむ、結局なんだかんだいって
ほとんど休みは過ぎてしまった。

だいたい自分の部屋の整理でほぼ
終わってしまった。しかもまだ終わらず。。

もったいなくて捨てられない体質なため
なかなか踏ん切りがつかなかったりするので
貧乏性な私です。

でもそれではいかんのです。
物のおける量は決まっているので
あとは新しい物が入って来づらくなるので
ドンドン入れ替えはしていきたいと思うのだが

やっぱりもったいないオバケが出てくるのである。
どうかねえ、、汗。。

PR
休み。
だが、疲れてあまり何もしたくない状態。

妻が健康診断と病院のため
送り迎えマンとなる。

そんな一日であった。
ただそれだけ。



〜写真コメント〜
たのしい幼稚園の雑誌の付録です笑。
今テレビで放映しているニンニンジャーのレッドです。

〜今週〜
残業が多くて22時帰りが多かったので
ほとんど帰って寝るだけ。。
来週も大変そう。。

・スマブラ3DSを中古で購入。
 まだあまりやってない。MOTHERのマジカントの
 ステージがあるのが良い。

・寝るのが遅くなって、朝早く起きれなくなってしまったので
 ラジオ体操全然やってない。

・ゲゲゲの鬼太郎の90年代のアニメで京極夏彦先生が
 声優で出ている回があるので、それを見る。
 なかなか良かった。

・東京MXでやっていたファーストガンダムが終了していた。
 ガンダムORIGINが楽しみだがレンタルでいいかな。


(クリックで拡大)


~写真コメント~
いまさらですが
クリスマスに作ったチキン。
レシピどおり作ったら美味しかった。




更新遅れてます。すいません。
週末は仕事が出勤で、ぐったりしてました。


来年は毎日4コマを練習がてらやっていきたいと
思ってます。


29日から仕事が休みです。
4日から仕事です。

来年から年間休日が1週間も減ってしまって
かなり凹んでいますが。。

前にも言ったかもしれませんが、普段の時間が取りづらいため
会社のお昼休みを使って映画を見てます。

1週間で1本見れればよいかなくらいですが。




「ゲゲゲの女房」映画版

ドラマ版に比べると雰囲気映画的なものです。
いかに貧乏だったかよく表現できていました。

奥さんが最初嫁入りした時のオドオド感が
とても良かったです。
あまり緩急がなかったので、本当に雰囲気映画でした。

毎週やってくる土日。

やはり仕事の疲れが残るせいか、なかなか進まない。。いつも。


てっとりばやく進めるように心がけねばなるまい。

このままではどうにも変えられない。


ただわかっていることは少しずつだが進んではいるはずだ。



暗闇の夜道を切り抜けることができるようになるためには

自分であがくしかない。あがく努力もしないといけない。




この状態を脱出するには思っていても行動しなければ
だめだということだということを自分に言い聞かせ。


やるべか。

もうちょい気合を入れねば。

今月から漫画がんばります。


とりあえず月末の投稿に向けて。



僕のやることは

コミックスタジオの習得。
ネタを考える。
もっと描く。

先日

「無理なく勉強を続けられる人の時間術59」という本を読んだので
まとめをと思いまして。

・継続的にスキルアップしないと価値が下がる。
・他人よりも多くの時間をかけるのが成功の法則。
・身銭を切りなさい→お金をかけないと真剣にならない。
・非生産的な時間をコツコツなくして、小さな勉強時間を積み重ねるしかない。
・時間をお金で買えるうちは買ってしまった方がよい。
・ラクして勝つ道具をそろえよう。
・どうして勉強する必要があるのか?本当にしなければいけないのか?
目的を明確にしないとダラダラしてしまう。
・目標は毎日読み返す。


    Nothing happens until you make it happen.

     あなたが実現させるまで何も起きない。


確かにそのとおりだ。

時間がないなら、ないなりに工夫してやりくりするしかない。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]