忍者ブログ
# 2.28写真
2015/02/28 20:34


〜写真コメント〜
たのしい幼稚園の雑誌の付録です笑。
今テレビで放映しているニンニンジャーのレッドです。

〜今週〜
残業が多くて22時帰りが多かったので
ほとんど帰って寝るだけ。。
来週も大変そう。。

・スマブラ3DSを中古で購入。
 まだあまりやってない。MOTHERのマジカントの
 ステージがあるのが良い。

・寝るのが遅くなって、朝早く起きれなくなってしまったので
 ラジオ体操全然やってない。

・ゲゲゲの鬼太郎の90年代のアニメで京極夏彦先生が
 声優で出ている回があるので、それを見る。
 なかなか良かった。

・東京MXでやっていたファーストガンダムが終了していた。
 ガンダムORIGINが楽しみだがレンタルでいいかな。

PR

CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 1.18写真
2015/01/18 11:47

(クリックで拡大)


~写真コメント~
いまさらですが
クリスマスに作ったチキン。
レシピどおり作ったら美味しかった。





CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ぶふー
2011/12/26 13:26
更新遅れてます。すいません。
週末は仕事が出勤で、ぐったりしてました。


来年は毎日4コマを練習がてらやっていきたいと
思ってます。


29日から仕事が休みです。
4日から仕事です。

来年から年間休日が1週間も減ってしまって
かなり凹んでいますが。。


CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 映画見た。
2011/11/16 10:54
前にも言ったかもしれませんが、普段の時間が取りづらいため
会社のお昼休みを使って映画を見てます。

1週間で1本見れればよいかなくらいですが。




「ゲゲゲの女房」映画版

ドラマ版に比べると雰囲気映画的なものです。
いかに貧乏だったかよく表現できていました。

奥さんが最初嫁入りした時のオドオド感が
とても良かったです。
あまり緩急がなかったので、本当に雰囲気映画でした。


CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 土日もあっというま
2011/11/14 16:10
毎週やってくる土日。

やはり仕事の疲れが残るせいか、なかなか進まない。。いつも。


てっとりばやく進めるように心がけねばなるまい。

このままではどうにも変えられない。


ただわかっていることは少しずつだが進んではいるはずだ。



暗闇の夜道を切り抜けることができるようになるためには

自分であがくしかない。あがく努力もしないといけない。




この状態を脱出するには思っていても行動しなければ
だめだということだということを自分に言い聞かせ。



CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# さーて。
2011/11/11 08:53
やるべか。

もうちょい気合を入れねば。

今月から漫画がんばります。


とりあえず月末の投稿に向けて。



僕のやることは

コミックスタジオの習得。
ネタを考える。
もっと描く。


CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 何の話をしようか。
2011/11/10 11:15
先日

「無理なく勉強を続けられる人の時間術59」という本を読んだので
まとめをと思いまして。

・継続的にスキルアップしないと価値が下がる。
・他人よりも多くの時間をかけるのが成功の法則。
・身銭を切りなさい→お金をかけないと真剣にならない。
・非生産的な時間をコツコツなくして、小さな勉強時間を積み重ねるしかない。
・時間をお金で買えるうちは買ってしまった方がよい。
・ラクして勝つ道具をそろえよう。
・どうして勉強する必要があるのか?本当にしなければいけないのか?
目的を明確にしないとダラダラしてしまう。
・目標は毎日読み返す。


    Nothing happens until you make it happen.

     あなたが実現させるまで何も起きない。


確かにそのとおりだ。

時間がないなら、ないなりに工夫してやりくりするしかない。


CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# たべたい。
2011/11/08 23:13


http://popoposensei.tumblr.com/

よくわからんイラスト。

CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# とりあえずでかいのである。
2011/11/08 06:26
ホワイトベース公開中。

http://popoposensei.tumblr.com/


tumblrの方を更新するとツイッターにも出るので
それを解除しました。

2度アップされてしまうので。



月曜日は朝から意味不明のおなかをこわして
体の調子が悪かったので、早めの就寝。

CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 作ったのであった。
2011/11/07 10:36
今まで、ずっと箱のままだったプラモ。


ホワイトベース 1/400スケール。


ようやく土日かけて作りました。



とりあえず。。。


デカイ。。。。



置く場所に困り中。。。





ガンダムわからん人には何の事だかさっぱりな話です。

ホワイトベースって戦艦です。

あとで写真のっけますよ。色とか塗ってないですけど、

それはまた時間がある時にでも。



これを土日ずっとやっていたもんだから

漫画が全然進んでおりません。。。

作っていたら、土曜の夜から〜気がついたら朝の6時になってました。


久しぶりに徹夜しました。

もう徹夜は無理かなと思っていましたが、

これで改めて、集中力の自信がつき直しました。



漫画家の鳥山明も水木しげるも、よくプラモ作っていたらしいです。

だからって真似しているわけでもないし、関係ないけどもウンチクとして。



それで漫画の進行状況ですが

とりあえず持込計画をしてまして、ジャンルは決まったので

次はネーム(下書き前の仮に書くみたいな)のを考える。

働きながらだとやはり4コマが良いと思って、

それ一本にしようと決めました。


あとは練習とネタと。


つづく。



CATEGORY [ 日記2011.4月~12月まで ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]