忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.

毎日更新をやめてみる。
自分に対しての変な義務感。それが疲れるのでやめた。

話は変わるが
ようやっとひさしぶりに映画を1本見た。
ツタヤで借りても見ないで返すのが多かったのだが
ようやっと見てみようと決心して見始めた。




「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」


産まれた子供は老人の姿だった。

だんだん歳をとるにつれて若返っていく。

拾われた老人ホームでの生活で

死と新たな出会いを目の当たりにしていく。


愛する妻との出会いと別れ。

永遠はこの世には存在しない。

だけど、二人の心の中では永遠だ。




感想は泣いちゃったよ〜ってとこかな。
愛する人と共に生きるという生き方を改めて
考えさせてくれた作品だったと言えよう。

主人公の最期は見ててつらいわ。
PR


朝起きれず。いつもどおり起床。
早く寝たんだが。

携帯の2分ごとのスムーズ機能でも起きれず。



朝方4時頃起きたのだった。

ということは火曜日の朝ってことね。

少しでも描けば一日はOK。ということにして。


続ける。のは大事です。


やっぱり絵を描かないで土日を過ごしてしまうと
描いておきゃよかったという後悔とイライラでストレスがたまって
月曜日がスタートしてしまうので

描く癖をもっとつけねば。
日曜日の夜はスーパーロボット大戦OGのアニメを見切った。
最後の方5話ぶっとおしで見た。全26話。長い。

ラスボスをゲームと同じようにみんなで必殺技のリンチ攻撃が圧巻。




このところ、会社の仕事でミスが続く。

僕が気づいていれば。。こんなことには。。が多かった。
肝に銘じよう。


日曜日。13時〜16時。市の美術協会のデッサン会。
裸婦。約2時間くらいかけて描きました。

主に左手で描いてます。利き手は右だよ。

まだまだ修行。


最近は一人で仕事が多いので
結構ストレス軽減にはなってはいるが

家に帰っても娘の世話とかもあるので
なかなか自分の時間がとりづらいのはしょうがないこと。


給料日なので、いつもどおり銀行から必要な分
お金を出して、ローンの支払い用に他銀行に預け直して
残りは置いておく。

あとはできるだけクレジットを使わないように
すれば、より貯金ができるだろう。

光熱費はクレジットで払っているとポイントがたまるよ。


会社の朝礼で大声で叫ぶ係がいて
普段あまり声を出さない人が出すとギャップでつい笑って
しまったのだった。

もう5月も後半か。
モーニングのMANGAOPENに投稿しようか迷い中。
まだ何もできてないから。
でもまた週末でなんとか考えてみるかあ。
できたら。


今週末の予定。
・娘の写真会。
・市の美術協会のデッサン会(3時間)(参加できたら)

あくまで予定。


〜マンガ・ゲーム情報〜
・モンハン3rdPのプレステ3版が出る。データ連動可能。
・第二次スーパーロボット大戦OGがプレステ3で出る。
・げんしけん10巻目が出る。
毎週ぶるーまんでー。
早く土曜日が来ないかと待ち遠しい。
終わったばかりなのだが。

今日は早めに就寝。
久しぶりにゲーム。 

ガンダム無双2(15分?)
スーパーロボット大戦OGS(20分?)

うちのPS2はまだまだ現役。 
毎日ちょこっとずつやれればと思う。

モンハンは1モンスター倒すのに時間がかかる上位で
止まっているのだ。



本の整理をどうするか?
いいかげん売るか捨てるかしなければ満杯だ。
やっぱり入れるところがあればあるだけ入れてしまうね。




同僚達が山に登った時の写真を描いてみた。
僕は行ってないが。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]