忍者ブログ
# 17.5.21(雑記)
2017/05/21 19:13
日曜日。休み。

今日は何してたっけなー、、
掃除はしたな、、
あとは買物。

カラオケとガンダムトライエイジは
続けていきたい。
トライエイジはよくショッピングモール内にある
ゲームコーナーに置いてある。

妻と娘も他のゲームをやっているので
その間にプレイするのである。
1プレイだいたい10分未満。
カードで色々と戦略?っていうほどでもないが
まあまあ楽しめているので良しとしている。

なかなか良いカードが出ないのは確かだが、、
だからカード欲しさに何回もやる人が出るわけで。

PR

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.20(雑記)
2017/05/20 15:57
土曜日。休み。

今日は朝からレトロゲームの整理をして
ゲームショップに売りに行ったのであった。

いままで集めて、いつでもプレイできる
ようにしていたのだが、いかんせんやらないので
持っていてもどうしようもないから売ることに
した。

結果100本くらいあったのだが
ほとんど1~100円の間。まあそりゃそうだ。

プレミアついていたソフトがあったから
合計で1万2000円にはなったのでPS4の本体代に
充てて、さらに安く買えたことにしよう。

ついつい集めてしまうが、少しずつでも
整理して売るなり捨てるなりしないとなあ。。
部屋はそんなに広くないので。




CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.19(雑記)
2017/05/19 15:35
20時  会社終了
20時半 カラオケ10分
21時半 帰宅〜ご飯〜お風呂〜寝る〜起きる
03時半くらいまで起きてた。


絵の描き方に悩む。
特に人のポーズが未だに上手く描けないので、

1.男女関係なくベースの人体の習得。
(ある程度基本的なポーズを見ないで描けるようにする)
2.男女の描き分け。(男はゴツく、女は滑らかさみたいな)
3.絵柄をこれで行くぞ的なものの決定。

かな。



CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.18(雑記)
2017/05/18 15:30
19時 会社終了
20時 帰宅〜ご飯〜お風呂〜
21時 寝る〜起きる〜寝る


PS4を買ったのは良いものの、中古でも
ソフトが高いので、なかなか手が出ず。

やりたいソフト
・ペルソナ5
・ダークソウル2
・ダークソウル3
・スーパーロボット大戦MD
・スーパーロボット大戦V

くらいかな。。
あとはあんまりグロくなければ
他のアクションモノをやりたいかもしれん。


CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.17(雑記)
2017/05/17 13:27
19時  会社終了
20時前 帰宅〜ご飯〜お風呂
21時  寝る
00時  起きる
02時  寝る

また歯を磨き忘れて起きる。
もともと起きてる予定だったが、子供と
つい寝てしまった。

起きてから
メタルギアソリッド3_30分。
ムービーシーンが長いからあまり進まず。

あと
進撃の巨人2nd seasonの続きを見る。
一つの山を見る。やっぱりアニメで改めて
見るとすごいね。(単行本で読んじゃってるけど)


文章ばっかりだとつまらないから
漫画も載せたいね。。
自分の行動記録(セーブ)みたいなもんだが。


+++++++++++++++++++++

昨日のFARPOINT(PS4VR)のことを調べてたけど
予約しといて良かったかなと思った。
ネットだとすでに全滅。

ただ、リアルすぎて簡単に言うと別の惑星での
クモ退治なわけだが。あまりやったことないジャンル
なので、やってみて楽しければ良いなあと
思った。





CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.16(雑記)
2017/05/16 17:48
19時過ぎ 会社終了
19時半  カラオケ10分
21時前  帰宅〜ご飯〜お風呂
22時半  ゲーム(メタルギアソリッド3)
00時過ぎ 寝る

メタルギア少し進みました。
でもヘタクソなので、見つかりまくるので
スニーキングミッションどころではありませぬ。。ぬぬぬ。

赤外線ゴーグルを取り忘れる。
ジャングルだからアイテムがどこにあるのかわかりづらい。

ビックカメラでFarpointっていうVRのソフトの
コントローラー同梱版を予約しました。
前金かあ、、。


CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.15(雑記)
2017/05/15 11:40
20時  会社終了
21時  帰宅〜ご飯〜お風呂〜寝る
01時  起きる〜ゲームする〜
03時  寝る

メタルギアソリッド3(PS2)を始める。
なぜかというとずっと止まってて、クリアしないと
ミニシアターが見れないからであった。
1日30分を目標に進める事にする。

敵に見つかった際の逃げてやり過ごせるまでの
待つ時間が長いなあ。。

死にまくって強くなる。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.14(雑記)
2017/05/14 11:36
ひきつづき、おなかの調子が悪いので
ゆっくり過ごす。

だんだん良くなってきたので
普通に食べる。良かった。


CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.13(雑記)
2017/05/13 11:31
12時  会社早退
13時  帰宅〜ご飯

お昼を食べた後、おなかをこわして寝込む。
誕生日なのに。。ケーキはお預け。

時間が過ぎるのが早くて、こわい。。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.12(雑記)
2017/05/12 11:16
20時   会社終了
20時半  カラオケ10分
21時過ぎ 帰宅〜ご飯〜お風呂〜寝る

00時には眠くてしょうがない。
その分早く起きれてはいる。6時とか6時半とか。

カラオケで88点を記録。
90にはなかなか。。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]