忍者ブログ
# 17.5.11(雑記)
2017/05/11 11:13
20時  会社終了
20時半 カラオケ10分
21時  帰宅〜寝る
00時  起きる〜ご飯〜お風呂〜寝る

うっかり子供と寝てしまった。
疲れている模様。

PS4をせっかく買ったから何かソフトも
購入しようと思ったのだが、中古も思いのほか
結構高いので、また時間を見て考える。

PR

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.10(雑記)
2017/05/10 11:11
19時  会社終了
20時  帰宅〜お風呂〜ご飯
21時  寝る〜起きる〜寝る


いつもどおり。
やはり思うが、早く帰宅できる方が
精神的には良いな。。
でも残業前提の給料だからどうしようもない。。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.9(雑記)
2017/05/09 09:14
19時  会社終了
20時  帰宅〜お風呂〜ご飯
21時半 寝る〜起きる〜寝る


子供と一緒に一回寝てしまう。
起きて少しゲームして寝る。
これの繰り返しばかりでどうも、、

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.8(雑記)
2017/05/08 14:14
18時半  会社終了
19時過ぎ 帰宅
22時   寝る
00時   起きる〜寝る


マインクラフト(PS4版)を少し。
チュートリアルが細かくて、早くも気が狂いそう。
これを作るためにはアレが必要→アレを作るために
ソレが必要→ソレを作るために。。ループ

素材の素材の素材みたいな感じで重ねて行くのあるのだが
これがだるく感じてしまうのであったが、もうちょい
がんばってみる。

歯を磨かないで寝てしまった。
こういう日が多いので、やはりお風呂
入ったらすぐ磨こう。


CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.7(雑記)
2017/05/07 13:41
最終日の日曜日。
極力あまり出かけず、家にいる。
夕方ブックオフが割引セールをやっているので
行ったくらい。

うる星やつらの文庫本を探しているのだが、
少しあった。コンプリートまであと5冊。
短いようで長いような。。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.6(雑記)
2017/05/06 08:27
今日はいつもどおりな休日で
子供のお世話と買い物。

妻の母の日のプレゼントを購入。
うちはどうするかな。

UFOキャッチャーでプリキュアの
マスコットのぬいぐるみがあったが
いかんせん、また3本爪仕様なので
400円ほど使ってしまい、取れず。

また娘が泣く。これは買った方が早い
かもなあ。。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.5(雑記)
2017/05/05 08:22
今日は午後夕方前に大きい公園へ。
休みだから、子供達がわんさかいた。
その中で遊ぶのは結構大変。
下の娘が滑り台にはまり、10回ほど
こなす。3歳になって力がついてきたなあ。

帰りにラーメン屋で家族で食事。
チャーハンを食す。
数年ぶりに食べた感がある。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.4(雑記)
2017/05/04 07:48
今日はおでかけ。ちょっとした田舎に気軽に行ける
厚木である。1時間ほどで行けるので案外近場で
すぐ田舎っぽくなるので、結構遠くまで来たような
気がする田舎っぽさがある。

朝から出発して温泉に入って、ご飯食べて
帰りにゲーセンに行った。ゲーセンはUFOキャッチャーが
好きでよくやるのだが、3本の爪のキャッチャーは
確率機だと知って、ガッカリ感満載である。

お金を入れまくれば取れるだろうが、途中で諦めたら
娘が残念がって泣く。おまけに子供が遊べるアスレチックコーナーが
あったのだが、前より値上がりしてて、びっくり。
前回400円(子供だけで遊べた)
⇨今回1800円?!(大人も料金とる1人900円)

これもさすがに高すぎと思って、諦めたら
また泣いてしまった。ごめんごめん。

帰りに電気屋に寄って、娘たちにその分おもちゃを買ってあげた。
あとは別に目的があり、楽天のポイントが使えるのでそれを
使って、PS4をとうとう購入。ポイントをだいぶ貯めていたので
それを使って安く買えたのだった。いやーよかったよかった。

夜は実家で妹夫婦が帰ってきたので、一緒に食事。
またその時そこで娘たちが喧嘩?!
娘たちは泣きまくりの1日であった。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.3(雑記)
2017/05/03 07:33
今日から5日間休みなわけですが。

今日はうちの両親がお墓参りに行くので
実家で祖母と一緒にいました。

祖母は介護で、少しボケておりますが
まあ、元気。2年前に手と足を骨折して
しばらく入院して、リハビリをして復活。

心臓の手術も5回くらいしてるし、
すごいとしか言いようがない。

現在は普段は目があまり見えず、寝たきりですが
毎週リハビリ行ってるし、ガッツあるなあと
思う。現在84歳。できるだけ長生きしてもらい
たい。



CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 17.5.2(雑記)
2017/05/02 02:15
19時  会社終了
20時  帰宅
23時  ねる

明日から5日間のゴールデンウィークだが
どこも混んでいるので、ひとまず予定は
近場でも田舎っぽいところに行くかあって
ところかな。。
あとは、動物園とか?行くかまだ未定。


今年こそ5日間を有効活用できるように汗。
いつもあっという間に過ぎてしまうホトトギス。

CATEGORY [ 日記2017年 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]