忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。保守用として。

新しい会社に入り、約半年。
ようやっと少し慣れたような気がしますが
失敗ばかりの毎日で凹みながらなんとか
やってます。

新しい会社に入って良かったことと
悪かったことを書きます。

<良かったこと>
・前の会社より、経営の安定感がある。
(前は潰れそうとか部がなくなりそうとか
 いつも不安になりながら仕事をしていた)

・リーダーから平社員に戻り、管理職の
 仕事がなくなったこと。

・ボーナスがある。
(とは言っても、そんなに多くない。
 でもありがたい。)

・有給が比較的取りやすくなったかも。
(前は基本2日分仕事をしないと休めなかった)


<悪かったこと>
・給料が結構下がった。
(今の所、毎月赤字、、汗)

・新人なので、知らない同僚達との共同作業。
(慣れるまで時間がかかるタイプなので)

・残業の調整が上司任せになるので
 自分で調整して帰れない。

・会社にいる時間が長くなった。
(残業スタートが18時半〜で、終わるのがだいたい
 20時半くらいが多いため)

・経験者でありながら、経験があまり役に立たず、
 ほとんど1から経験値を積むことになったので
 ギャップの差がありすぎて凹む。


こうしてみると、前と今で一長一短があって
なかなか難しいところだけど、
もう後には戻れないので、なんとかやって
いくしかない。
給料が下がった分は自分はあまり使わない
ようにして、とりあえず節約で汗。

PR
しばらく更新してませんでした。
新しく入った会社に慣れるのが精一杯なので
精神的に余裕がなく、、。

とりあえず何か描こうとは思ってはいるのですが
何も進まず。

「〜しなければならない」をやめて
自分で自分をあまり縛らないようにしました。

不定期ではありますが、書きたくなったら
また書きます。
新しい会社に転職したものの、いまだ慣れず、、
給料もだいぶ減り、仕事も違う分野のため苦戦中。

それでも前の会社よりは良いと自分に言い聞かせつつ。。


月光条例にハマったので、表紙の模写。
マジック一発描き。
近況報告
新しい会社に移って、1ヶ月半くらいたちました。
残業が多くなり、帰りが遅くなりました。
同業ですが、分野が違うので
覚えることが多く、四苦八苦。

まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです汗。



<絵が上手くならない原因>
・立体の把握ができていない
・構造の把握ができていない
・形を覚えてない
・タッチの付け方がわからない
・目標の絵師がいない(到達点)
・適当に描いてしまう
・毎日描いてない
・下手でも完成まで至ってない

と思ってますがいかがでしょうか。

セクシー路線で
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]