忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.26 kin
残業多くて、疲れて寝る。
帰ってきたのは23時。


10.27 do
母校の大学の文化祭に行ってきた。
久しぶりに学生に戻った気分だ。
夜は地元のおもちゃ屋で生オークション
兼、文化祭的なノリの発表会。
フィギュア造形師が地元にこんなにいたとは。
朝5時まで。

10.28 niti
昨日の疲れでドッと寝る。
掃除で終了。
テレビを寝室から自分の部屋へ移す。
13年ぶりのアイアンシェフを見る。


全然描いてねえ。。
少しでも描く時間を作らないと死ぬ。


月曜日からまたがんばろう。
ラジオ体操も最近サボリがち。
どうしても夜起きていてしまうから
時間がスライドしてしまう。

PR
ここ半年以上ほど
なんかこう練習のアップばかりでは
見てる人は正直つまらいないと思うんだよね。
だから何?みたいなさ。
元々来てくれている人たちは身内だけども。

だから
何か描いた完成品か
描いている最中のモノの進捗画面とかに
またしようとかと思っている最中。

これのブログも勝手に自分から
始めたものだから何かしらの強制が
あるわけでもないし
自分がどうしたいかだけだから
方針をまた変えるのもありかなとか
そういうことを思っているのであります。

やはりベースとなる体の描き方の素のスタイルというか
それを作り上げることで、漫画のスタイルもできてくる
というか。

それのまだ模索中。いつまで模索しているんだか。
結局あっちこっち好きな作家がいて迷い過ぎている感が
あるので、もっと決定づけをしないといけない。

自分のあいまいな記憶だけで練習していても
そりゃ上達しませんわね。

ポポポtumblrへ行く。

更新。

あれだよ。

阿修羅だよ。


朝、洗濯3回。
昼寝。
少し絵を描く。
町田。
町田のブックオフでかい。
地元のおもちゃ屋でオークション。

今日初めて地元のおもちゃ屋で開催される
オークションに参加。
自分で出品してプレゼンするのだ。
合計1600円売れたのだった。
ゲームソフトと作ってないガンプラ。


4コマ漫画読みづらいです。ごめんなさい。
今度はもっとデカく描く。
どうりで描いている時にコマが小さく感じたわけだ。

これは読んでも読まなくてもどうでも良い漫画
ということです。
写真upするのを忘れてしまったので
今夜こそできたらupしたいと。
今日は出勤なので帰ったらゆっくり描きたいなあと
思ってます。

そんなところです。

たいした物は置いてありませんが
見に来て頂いている方に感謝です。

このごろの基本的は絵の練習なので。
練習置き場にしております。

あとはできるだけ毎日続ける習慣づくり
ですかね。

描く時の指定の時間を決めたりとか
続いたら自分にご褒美をあげるとか
あまり自分で自分を縛らないとか
スッと自分が作業に入れる環境を作るとか

そういうことです。






最近の報告です。
もう会社に行かねば。

他に描いている絵があるので(アナログだから)
今日は夜更新。疲れてなければ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]