忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「誰も知らない」

見ているのがあまりにつらかったので
途中で見るのをやめてしまった。

それぞれ父親が違う子供達4人。戸籍もない。
学校に行っていない。
母親と計5人で暮らしていたが、母親が家に帰ってこなくなる。

そして4人の子供達だけで生活することになるが
母親からもらったお金がだんだんと底についていく。。


本当に起きた事件をモチーフに映画化したもの。


豊かな日本でも子供だけで生きていけるわけがない。
親としてしっかり守っていかねばと改めて思った。

PR


どっかの国のパッケージ。


ノーウェア・ボーイ。

ジョン・レノンのお話。
両親が離婚して
伯母に育てられた少年。

15歳の時に離婚したお母さんに出会い。
お母さんに楽器の楽しさを教わり
ギターを手にバンドを組んで自分のやりたいことを
とことん追求する。

二人のお母さん(お母さんと伯母さん)の所に行ったり来たりと。

ジョン・レノンの青春物語。



ジョン・レノンの生い立ちとか前もって知っておくと
よりわかりやすい映画になるかと。

タバコの全盛期だった頃かタバコ吸っているシーンが
ものすごく多いのがとても印象的でした。


泣ける!


小学館の漫画雑誌のIKKIで
道満晴明先生のネームが全員プレゼントって
ことで応募することにした。




8pショート短編集。
うまくまとめられているのはさすがとしか
言いようがない。


そのネーム集を手に入れるにはコミックスと雑誌を
両方買わねばなるまい。コミックスについてる帯が必要。



もう買ったけど。

そんなところ。



土日は休みだ。
ようやく。
昨日のアクセスがめずらしく10人越え。
ありがとうございます。

近況程度のこのブログ。
まことにありがたいことです。



今日のお話は

iMacの使い方がいまひとつわからないです。

OSが変わるといつもあったものが隠れていたりして
どこに何があるのかさっぱり。

なのでネットで検索しながらの作業。
インストールもろくにできん。

自動でCDが出てこなくてかなりあわてた。


あれ?壊れてる?


とか思ったけど

Finderからいけば、できたのだった。


あとは今年もモンハン3rdをチビチビやってます。
1日1匹狩り。ぜんぜんうまくならん。
まあゲームだし、ぜんぜん良いんだけども。

ゲッツでとうとうゲット!




待ってたけど値段が上がるばかりで、待ってられず。
そわそわしていたので、おもいきりました。

MよりLにした。
スケッチブックとかも結構大きめに描いているので。

大は小を兼ねるんですよ。


デジタル環境が整ったのであった。
でも上達はまた別の話だが汗。

新たな気持ちでやっていこう。


まだ箱から開けただけだけど。


デカイです。


電気屋で見た時はそうでもないような
気がしてたけど、実際うちに来たらデカイ。

デジタルスケッチブック。


将来は液晶タブレットにしたいけど
高いからなあ。25万円くらいする。

もっとお金が稼げたら買いたい。

特にどうなんでしょうということもなく

滞りなくいつもの毎日が続いているわけです。

子供が寝るのと同じ時間に寝るため、夜寝るのが早いのである。

おまけに寒いから朝ふとんで会社に行くのに起きる時間まで

ぬくぬくしていたいので、会社から帰ってきて起きている時間が

非常に短い。

ので、こうしてブログを書くのも会社で書いているという始末。


最近の主な出来事と言えば

・intuos4(PC用ペンタブ)が欲しくて、買おうと思ったが値段が跳ね上がり、
また安くなるのを待っている。

・15分スケッチ練習帳という本を地道にやっている。

・涼宮ハルヒの憂鬱のDVDをいまさらながら見ている。



4コマを週末にまた描きます。
漫画描こうと思っているんですけど
まあいいや的な感じで、のんびりしている最中です。


なぜかというと自分の部屋が寒いからです。
寒くてなかなか進まないんです。ははは。


まあいいや。


でも先日、作品を投稿?というか持込というか
渡しただけというかそんな感じのことをしてきました。


2年くらい前に書いたやつなんですが。
というか今はまだそれくらいしかストックがなく。。


新しいのをまた考えていくかな。
という最中。


///////////////////

hukeさんの画集買っちゃったよーひゃっほー。
絵が好きだから。






うちに来た。

初iMac。


いままで会社でいつも使っていたが、主にソフトしか使ってないので

他の機能がどんなものかまともにさわったことが実はなくて。

とりあえずメモリを追加購入して4GB→12GBにしちゃる。

相性が合わなかったら8GBで。


なぜiMacかというと、windows7が嫌だったから。


Macにはパラレルというソフトがあって、windowsもOSがあれば

入れることができるのだ。ようするに両方使えるというわけ。


最近のMacは本当に速度が速いからすごい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]