忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・寒川神社へお参り。
→朝は空いてるから早めに行くのが吉。
・買い物。


・最近なんか正直どうでも良いことしか
 書けないのである。

・忍者ブログの調子が悪いなあ。。
 イライラする。

・やっぱりプラモでエアブラシを始めようと
 思い、ずいぶん前に買ったきり封印していたが
 押し入れから引っぱりだす。



・とりあえずやりたいことをやろう。


見に来てくれている方には
こんな文章ばかりで申し訳ない。

PR
・日大の文化祭に行く。
→いつも見ているのはフリマと写真部と漫画研究会とプラモ研究会。
→母校の大学より日大の方が全体的にクオリティが高し。
・買い物
・午前中は病院。
・午後に新しいテレビがくる。(40インチREGZA J7)
→前のテレビの調子が悪くなったので買い替え。
・疲れているので家にいたかな。
・会社帰りに呑み会。
→少人数メンバーで会社のグチグチを言い合い。
愚痴を言っても何にも変わらないわけだが
良い方向に行くにはどうしたら良いのか。
まだ体調不良が続いております。
風邪かなあ。ノドがいて〜いて〜。

気力がないのである。
それでも仕事は出ないといかん。


漫画のことをいつも考えている。
いつも思うことは描かないと上手くならない
ってこと。
僕の場合描いてても一向に上手くならないので
やり方を変える必要がある。


仕事が普段PC仕事なので
家に帰ってもPCをやっていると倍疲れるが

下書きとかは紙に描いて練習したりとかして
みたりとかして。その方が目には良いと思う。


イラストのペイントは未だいまひとつ塗り方が
わからないので、塗り絵からはじめようかなとか
思ったりする。


なんかよくわからんが、時間が上手く使えなくて
自分にイライラしている。
疲れている時は休むしかないのだが。
23時くらいには目が開けてられない。

寒いので起きるのが6時半。朝もろくに活用できない
時間帯に起きるのでどうにもならない。


週末を上手く使うしかないな。
休みは休みでぐったりしているし、家の掃除が
あるし、部屋が片付かないし、捨てられないから
余計いろいろと積んでしまってたまっている状態だし、
片付かないし、片付かないのである。
誰かが代わりに決断してくれないだろうか。

なんかこう〜負のスパイラルになってしまっている
のである。向上心はあるので、その辺をもっと
叩いて進める機動力があればなんとかできるのでは
ないか。

機動力=動機。
動機が希薄だとなかなか思うように動かない。


当面の目標は
「絵でこづかい稼ぎができるようになる」
と言ったところか。


元気じゃないといろいろと動けないもんなので
とりあえず安静にしたい。

今週は久しぶりに3連休なので
ゆっくり休みたい。
土曜日は病院(手術後の検診)。




29日火曜日の夜の話。
疲れがとれず、おまけに風邪っぽいのだが
がんばる。
昨日の夜、ふとんに入らず自分の部屋で
寝てしまったのが原因か。。

最近、絵が描けてなくてストレス。。
11時〜14時 母校の大学の文化祭。そんなに遠くないので
        毎年行っている。学生時代を毎年思い出して
        懐かしむ。気分転換には良い。印刷の仕事を
        頂いている担当の先生にたまたま会った。
        優しそうな先生であった。
        後輩に会おうと思ったがタイミングが合わな
        くて会えなかった。

15時〜16時 家の掃除。

18時〜00時 友人との呑み会。当分の間、日本を出るそう
        なので会いにいく。良い友人がいて本当に
        良かったと思う。新しい友人もできて
        楽しかった。明日もがんばろう。
        


今週の土日はハードスケジュールであった。

13時〜17時半 大学の友人の結婚式で泣く。(東京)
         買ったばかりのkiss x7で連写。結婚式はプロのカメラマン
         と動画撮影マンがいて、撮る必要もあまりなかったのだが
         自分の練習用も兼ねて撮ったのだったのだが、暗めの式場
         だったので納得した写真が上手く撮れず。やっぱり部屋用
         は明るいレンズが必要ね。あとストロボ。ちょっと無理が
         あった。だいたい300枚くらい撮ったが、厳選して友人
         に送ることにするぅぅ。同じ席にいた友人の前の会社の先
         輩がおもしろかった。

00時〜04時半 知り合いのおもちゃ屋にて文化祭。
         半年に1回自分の成果を発表する場みたいな。
         そんな感じ。
         趣味で作っているとは思えないレベルの方々が毎回出てて
         刺激になる。僕もプラモ作っているけど、所詮、素組み派
         だけどもっとがんばりたくなる。
         自分は今回不参戦。来年は出ようかな。
         朝方までなので疲れがとれないまま次の日へ。



最近寝坊気味です。
しまった(汗)

給料日。助かった〜。

昨日テレビが壊れそうなので
電気屋に買いにいった。
レグザの40インチ。

レグザが一番ゲームするには
良いらしいです。ほんと。

家に来るのは約2週間後。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]