忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風で雨。
あまり出かけず家にいる。

昨日の疲れがなかなかとれないのであった。
今日は雨が降りそうだったが
保ってよかった。

娘のポピ子の人生初運動会である。
購入したカメラを用意し、いざ。

9時〜15時まで。

連写しまくり。

思った以上に動きが早く
なかなか思うように写真が撮れない。

競技は始まると
あっという間に終わってしまうので

どんどん撮らないと
シャッターチャンスが
どんどん逃げていく。


合計250枚くらい撮った。




最近日記が多くて申し訳内。
今日は会社をなんとか定時に終わらせることができ

西島先生としりあがり寿先生のトークイベントに直行。
20時〜22時。本当に行けてよかった。
帰りは激混みの終電近くの電車。
展示会を開く話がメインで。
両先生ともイベントや展示会を開く行動力は
やっぱりすごいなあと思ったのだった。

本が買いたかったけど、お金を持参してなかったので
買えなかったのが唯一の心残り。


明日は娘のポピ子の初の幼稚園の運動会。
せっかくカメラを買ったのだが、前のカメラと操作の
使い勝手が違うので、戸惑いながらの撮影になりそうだ汗。

レポ4コマとか後で描けるかな。
カメラ買うのに悩んでいたんで
疲れていたところです。

kiss x7を買いました。

kiss x7を買って良かったはず。
60Dとかも良いけどね。重いんだよなあ。。

重さが僕にとってはネックだったのだ。
性能は60Dの方が圧倒的に良いけども。

ちょっと割高だったかもなあ。。とも思ってはいる。
出たばかりの製品はしょうがない。
発売して半年たってるけど。





というわけです。
やっぱカメラはキャノンでしょ。たぶん。
ニコンもいいよ。

今日は休み。
今週はカメラの悩める休みであった。
お値段が高いので失敗したくないから
超慎重になるのだったが
結局使い道次第かなあと思う。

良いカメラはやっぱり良い。

ミラーレスも考えたけど(コンデジと一眼の中間)
一眼レフ持っちゃうとミラーレスは
軽いけど、どうもなあ〜ってなってた。

そこでkiss x7の登場ですよ。
これは願ったり叶ったりでした。

でもこのサイズでバリアアングルついて
いれば最高だったなあと思う。

7iもあるけど今までのと重量が変わらないから
また重い思いになる。

朝からヨーカドー・ケーズデンキに出発。
行く途中にブックオフも寄る。
お昼はリンガーハットで食事。
あと靴屋さんにて運動靴を購入。
あとショッピングモール。

来週は
娘のポピ子が通いだした幼稚園の
初運動会である。

パパリレーの参加予定だが
体力がないのでどうにもならんちん。
カメラとビデオカメラを持参予定。

カメラをどうしよっかな。。

出勤日。16時まで。
会社帰りに知り合いのおばちゃんのパソコンというか
わからないことがあるから教えてあげたのだった。

お礼にポケモンリーフグリーンをもらう。
ゲームボーイアドバンス。初代ポケモンのリメイク版。
いま3DSのXとYが発売しているけど。
初ポケモンに挑戦。チビチビやるか。






会社の時間は長い。
毎日毎日あっという間に過ぎてしまう。これからもそうだろう。

いつも言っていることだが
スキマ時間の有効利用がかなり求められる。

でも疲れている時は休もう。
ゆっくり進もう。

朝から病院と買い物。
なんかヘトヘトだった一日。

6月に手術した後の経過診察を
毎週まだ通っている。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]