忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2517] [2518] [2516] [2515] [2514] [2513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、邦画ドラマを見てる。
「HOPE」っていう日曜日21時からやっているやつ。

たまたま見てたらおもしろかったので
続けて見るようになった。

上司の態度とかたぶんドラマだから大げさにやっている
思うが、結構参考になる。

でも怒鳴るのとか僕にはできないから自分なりのやり方で
会社のリーダーをやってるけど、なかなか対人というのは
難しいなあと何年経っても思う。

嫌いな人とも仕事をしなくちゃいけない世界である。
せめてもうちょっと仕事が楽しくなればと思うのだが、
おもしろいと思ったことはあんまりない。

むしろ、精神的に疲れることの方が多々あるため
元気がだんだんなくなっていくのである。

それでも生活があるため、踏ん張らないといかん。


「踏ん張った先に希望がある」

そんなことをドラマでも言っていたが現実は
なかなかドラマのように上手くいかないことの方が多い。

一つ一つ少しずつ良くしていくしかない。
どうしても合わなければ環境を変えるのもアリだが
年齢制限はある。

他人を変えようとするよりも自分が変わっていくのが
一番早い。気持ちの切り替えも大事。

なかなか性格上、気持ちの切り替えに時間がかかる汗。


こうなってしまっている現状、上手く受け入れて
やっていくしかない。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]