忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19時半 会社終了
20時  カラオケ10分
21時  帰宅
00時  寝る

東京MXで見ているガンダムSEEDがいよいよ
佳境に入ってきた。次はDESTINYやるのかな。

PR
19時 会社終了
20時 帰宅
22時 寝る〜起きる〜寝る

最近、夜が起きていられないのである。
その分、多少早く起きれるのだが。
5時半とか。

でも朝の時間って何もしてなくても
あっという間に過ぎてしまう感があるので
なんかツライ。すぐ会社に行く時間に
なってしまうのである。

めずらしく休み。
その分、土曜日出勤があるのだが、、汗。

絵を描くのをもっとがんばらないとなー。
今日は全然やってないや。。ジャンプ流の
続きを少々。ペン入れは少しは上達した模様。

最初からデジタルで描くかアナログでペン入れまで
して、残りをデジタルかってとこですかね。

休み。
体がだるいのだが。寝たり起きたり。

でもようやっとユニコーンガンダムMGが
とりあえず完成。あとはシールのみ。
シール用に新しいピンセットを買おうかな。

あと買物。
どうやら今週から「スナックワールド」という
ゲームが子供達の間ではやっているらしい。

アニメはもうやっているみたい。
ゲームコーナーの筐体が設置されて、人気
みたいだ。

うちの娘もやっているが、どうもゲーム以外の
グッズがまた妖怪ウォッチと並んで結構高いのが
くせ者だ。
休み。
朝5時半頃起床。6時くらいに
昨日呑み会があったので、忘れていった原付を取りに
会社に向かう。
帰って来たら、娘の公文の付き添い。

午後は友人宅へ。
絵のアドバイスをもらいに行きました。
ありがとうございました。

なんかできるような気がしてきたが
あとは慣れと時間をどれだけ費やせるかという
ところか。

模写ばかりじゃブログにも
何もアップできないし。。。

もうちょいがんばろう。

18時  会社終了
18時半 カラオケ30分
19時半 会社の呑み会
22時過ぎ帰宅

2次会があったらしいのだが、早めに退散。
飲み放題の安い日本酒にしてやられる。

飲み過ぎると脳みそが何か鎖みたいな物で
縛られる感じになる。

不思議。

19時   会社終了
19時半  カラオケ10分
20時半  帰宅
23時過ぎ 寝る

引き続きローソンのプリキュアスタンプラリー
後半戦に精を出す。計8店舗巡り、それぞれ
違うスタンプをゲットしたが、同じスタンプ
でも良かったらしい汗。

カービィの25周年でグッズが結構発売されて
いるが、一番くじはあっという間になくなった
模様。1回620円と結構高めの設定になって
いるのだが。クリアファイルだけ購入。

20時   会社終了
20時半  カラオケ10分
21時過ぎ 帰宅

会社帰りにローソンでやっているプリキュアの
スタンプラリーを娘のためにやる。全部で8カ所
まわらねばならぬのだが、とりあえず半分終わり。
案外ローソンってあるのね。

++++++++++++++++++++++
別談で

「絵が描けない」理由について色々と調べてみた。

<参考サイト>
・カウンセリングサービス(絵を描くことに対してのトラウマ)
http://www.counselingservice.jp/backnumber/soudan27/1879_2010415.html

・絵心があるから描けない
http://flyingdragon.me/egokoro/

・絵が苦手、下手、描けない人の特徴とその理由
https://ichinichiichibyo.com/nogoodpicturereason-376

・イラストレーター・七瀬葵さんの学生時代のトラウマが泣ける・・・(´;ω;`)
http://blog.esuteru.com/archives/7411880.html

・絵を描くことが嫌になってしまう。
https://togetter.com/li/949199


僕自身、絵がどうも上達しないのは描く時間をあまり割いてないのと
他人との比較がコンプレックスで「できない」という思い込みが
強いせいなのではと思ってはいるのだが、、どうなんだろなあ、、
頭の良さの違いか、記憶力が弱いせいか、などと考えてしまうのである。

確かに、いろんな人からは描けば上手くなるとは言われているが
それが抽象的でどうもピンとこないのである。

何をもって上手いという表現になるのかがなんかよくわからん
という到達点になる。(正確に描けていれば良いのか味があれば
良いのか)人によって主観は違うので。

とりあえずはまわりを気にせず自己満足で描けば良いのだろうか。


19時  会社終了
19時半 カラオケ10分
20時  帰宅
22時  寝る〜起きる〜寝る


なんか疲れがとれてないので、早めの
就寝。なんてことない仕事して終わって
普通の一日であった。

銀魂のポスターがついていたので
久しぶりに週刊少年ジャンプを購入。


19時半  会社終了
20時   カラオケ10分
20時半  帰宅

カラオケで「エアーマンが倒せない」(10年くらい前)
の歌を練習中。早口でキツい汗。




絵はとりあえず、漫画の模写ばかりしているので
しているといっても1日30分程度ですが汗。
ブログに載せられるものを描かないとなあ。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]