忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジタルで描かないとこっちにアップしなく
なってしまうので、やっぱりデジタルで描くように
した方が良いかなと思ってます。

先週一週間は酢キャベツダイエットに凝っていて
毎食ごとに作っては食べてはいるのですが
まあ、すぐには痩せませんね。。

あとは昼食の会社のお弁当はご飯を半分にして
食べるようにしてます。あとはよく噛む。

最近、ツタヤでウォーキングデッドばかり
見るようになった。

まだシーズン2の途中。
現在7まであるみたいで借りて見るのも
結構大変だが、先が気になるので
ついつい見てしまうのである。

だんだゾンビよりも人間同士の争いに
焦点があてられて、どうなっていくのか
ドキドキしながら見ています。

それにしても長い。

誕生び。
あっというまに毎年来てしまう。
子供達2人もだんだんと成長し、時の流れを
感じる。

早寝早起きの方が朝ゆっくりできるが
朝の方が時間が過ぎるのが早くて、すぐ
会社に行く時間になってしまうので
ダラダラしない朝にしたい。

土曜日。休み。
ダイエットには酢キャベツが良いということで
キャベツ100gにお酢(りんご酢)と塩少々漬けた
ものを毎食食べるようにする。
(食事制限はしないが、お菓子は食べない)

これでどのくらい痩せるかどうか検証。

体重が大台にのってしまった模様。
ダイエットを始めます。。。-3kgくらい目標。

体重が上がってしまった悪い原因

・会社帰りにコンビニなどでお菓子を買って食べてた。
・朝コンビ二でパンを買い、おやつで食べてた。
・夜ご飯が残業すると遅くなりがち(21時とか22時とか)
・週末にビールを飲んで寝てた(ここ最近だが)

である。
疲れとストレスでつい甘い物を食べてしがいがちに
なってしまうのだが、それをやめてみよう。

imacを購入して6年がたっていることに気づく。
早いなあ。。macのOSは無料で更新できるから
いいね。最近はwindowsもそうか。

あとどのくらいもつかどうか。
時々バックアップしておこう。

外付けハードディスクも買い替えないと〜。
〜今週から新たに決めた事〜

■1日にやること■

<描く>
・体を描く(最低1体)
・1パーツ模写(最低1パーツ)
・好きなマンガのネーム模写(最低1p)

<運動>
・腕立て伏せ5回
・スクワット12回
・プランク20秒x5セット


とりあえず色々と試してみることに
する。また新たなスタートだ。
何回目だかわからないが気持ちの
切り替えは大事だ。

絵は紙に描いているから
やっぱりデジタルで描いた方が
そのままアップできるからラクだなあ。

アナログだといちいち写真撮って
メールで送ってダウンロードして
写真のサイズを変えてってなるので。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]