忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.9.27より
昔描いたやつで気に入っているイラストを
上げていきます。過去の自分を引っ張ってくる。

しばらくブログを更新してませんでした。

なぜか?

自分がいまひとつアップしたいものがないのと
コンテンツを作ってないのもある。

ということは普段の日常で思ったことを
適当にツラヅラと書くしかないわけだが
それ自体もいるのかいらないのか疑わしい状態
だと思っており、なんか書いてない。

普段は一言日記をスケッチブックに付けて
いるからである。
(最近は特に忘れやすいので、日記を付けて
おかねばと思う今日この頃である。)


とゆうことでブログの保守的な文章を入れておく
だけのただあるだけのブログに成り下がって
しまっているのが現在の状態なわけで。

自分がおもしろいと思ったことも最近はなく、、
特に漫画がなんか描けなくて
毎日モヤモヤしているだけの
毎日になってしまっているのである。

とりあえず図書館で何か適当に借りて
本を読んでいるくらいしかいまのところ
していないのである。


ここから

このモヤモヤな自分を改善していくには
どうしたら良いのかというと、、、、


1。とりあえず自分がおもしろいと思う
  漫画を描く。(上手い下手を気にしない)
  それをアップしつづけることで自分が
  モヤモヤしているのを考えないようにする。

2。別のコンテンツを作る。

3。漫画のハードルが高いのでイラストだけを
  描きつづける。

4。キッパリあきらめる。

5。それでもあきらめず、現状維持。

6。敢えてこのモヤモヤを漫画にしてみる。


また思いついたら書きます。。。

一日おなかをこわす。
どうも今日は朝から調子が悪い。

食中毒ではないのだが、それも
気をつけよう。
早朝ウォーキング2時間。
5時半〜7時半。

あとは外が暑すぎるため
今日は特に出かけず家にいた。

ポケモンウルトラムーンが
少し進んだ。まだ20時間程度。
うちの子どもは120時間近くプレイ
していたのだった汗。

土曜日。休み。
午前中は歯医者。
次回治療とレントゲン。
とほほ。。
約3週間後。

あとは特に何もしておらず
ただ時間が過ぎていくのみ。。

歯医者は精神が削がれる。
5時半起床 15分歩く
12時10分 10分歩く
21時    15分歩く

+ストレッチ7種目


ほんの少しだけスリムになったような
気がしないようでしてないのである。

++++++++++++++++
絵はただ、ひたすら首まわりの練習。
角度を変えるとすぐ描けなくなる。

++++++++++++++++
5時起床  15分歩く
12時10分 10分歩く
21時半   15分歩く

+ストレッチ7種目

会社から帰ってご飯食べて
ウォーキングしてお風呂入って
ごろんとしたらそのまま
寝てしまったのであった。。

起きたのが朝4時(水曜日)。
歯を磨き忘れて汗。

まいったね、、。

何事も原動力なければ自分は動かない。

ウォーキングやストレッチを続けるのも
自分が心から「痩せたい」と思うからだろう。

というのも普段は原付通勤で会社の行き帰りに
そういえば全然歩いていないなあと思ったのが
きっかけで。少しはさすがに運動せねばと
思ったからである。

あとは去年の健康診断より2kgだから太って
いたからである。

あと食べるご飯の量も最近減らしてます。
まあまだ始めたばかりだからアレだけど
痩せている兆候がまだ見られない。

あとは続くかどうか。

5時起床  15分歩く
12時10分 10分歩く
20時半   15分歩く

+ストレッチ7種目


とりあえず歩く。

朝5時だったか6時だったか忘れて
しまったが早めに起きて

ウォーキング。

今回のコースは上の娘が行くであろう中学校まで。
自分の足で歩くと約30分ほどかかる。

遠いなあ。。

あとは本に載っているストレッチ。
7種目を15分でやる。1回5秒x2セットとか
15回x2セットとかそのくらい。

自分は根っからの運動嫌いだったが
最近、少しずつだが太ってきて

このままじゃいかん。

と思い次第、運動をまた再開しました。
↑何回目の野望だろうかわからないけども。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]