忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[119] [117] [115] [114] [113] [112] [111] [109] [108] [107] [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、一次が通過した絵ね。これのことをもう少し
詳しく話そうと思う。
これは。。

関係ないけどひとまず8p完成しました。
もうこれは満足して次のを考えたい。

「講談社のフェーマススクールズ」って通信販売で
絵画に関する勉強をするやつだったのだ。
結構有名なものらしいのだが。
毎回イラストコンテストの中で選ばれた人の中からより
上手くなりたくないかーみたいな感じで自分の評価が
良かった絵の講評とその通信販売の説明だった。
ようするにコンテストって言うのはエサ?なのかも。
でも実際賞金はちゃんと出ているし、その通信の勉強を
してる人は結構デザイナーとして仕事している人が多い。
でもなあ。
3年で100万ですよ。学校行くよりは安いけど。
教材の内容はある課題があってその課題で自分が描いた
絵を先生がトレースや模写してさらに直すべき部分を
DVDで収録して添削するというものだった。
正直興味はあるんだけどお金が高い。
あとは通信ということで教室じゃないから結局は自分で
やらないとだめでやってても続かない人が多いみたいだ。
自分のペースでできるとか言ってもやるのは自分。
やる気の問題だけど、通信で100万ってかなり抵抗が
ありませんかねえ。。でも教材はかなり絵の世界では
有名な人たちが作っているみたいですけど。
自分に投資をとか言われたけど、うーん、もうちょい
安ければ考えたけど、あとは結婚資金が飛びますので。。
ミクシーとかでもコミュニティがあったのでのぞいて
見たのですが、やっぱりちゃんと続けている人が少ない。
どうなんだろうーなあ。。でも僕の絵が好評だったって
言ってたのはよかったなあ。。でも教材の販売のエサだと
考えられるので何ともな気分になるようなならないような。
そんな今のキモチです。。(´-ω-`)。

この絵です。ブタは多産だと聞いて、そんなことを知らないのに
描いた絵だったんですけどね(笑)。講評では文字は必要なく背景
があると良かったと言われました。確かにそうだなあと思いました。
それを聞いて、この教材は参考にはなるかもと思いました。
あとはコンテストに応募して、ある程度講評が良かった人しか
この話は来ないと聞いてますが。。実際はどうなのかわかりません。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]