忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず日記を付ける習慣だけでも
もう一度、やり直したいと思い。

普段、そんなに書きたい事がないのが
実情だけど、無理矢理書く事とする。

20時半 仕事終了
21時  カラオケ(10分)
22時  帰宅〜ごはん〜お風呂〜少しゲーム
01時  寝る

睡眠時間 5.5h ちょい足らない。


ゲームは最近ミニファミコンの魔界村をやっている。
なんとかステージ6まで来たけど、もう諦めかけてる。。
敵の理不尽な攻撃パターンがキツすぎて、、汗


会社帰りに、「岡崎に捧ぐ 1 」(山本さほ)を購入。
小学生物語みたいな感じ。読んでてツラくなる。。
親目線で見てしまうので、虐待されている子供の話は
ツライ。。ちびまる子ちゃんとはまた違った雰囲気。
(かなりデフォルメされている絵が印象。)

ファミ通に連載している「無慈悲な8bit」の方が
個人的には好き。


PR
夕飯食べ終わると、ついついウトウト
してしまい、はっと気がつくと夜中の1時だったりする。

せめて歯を磨いてから寝ないと。。
会社から帰ってくるとドッと疲れが出てくる。

でもあと1週間くらいで年末だからがんばろうと
思う。

そういえば、毎朝20分ほどですが、ジャンプ流!の
模写の継続は続いてます。25号中ようやく9まで
終わったわけですが、、全部終わるのに3年かかる
計算になってしまうので汗、もうちょいペースを
上げて行こうかなと思っているけど、趣味なので
そんなに焦らなくも良いかなと思ったりする。

アナログのペンがやっぱり好きで
カリカリ正直描きづらいけど、Gペンの形が好き
なのである。カブラペンも好き。


〜今年続いている趣味〜

・会社帰りの10分カラオケ
・ジャンプ流!のペン入れなぞり
・適当にペンの練習
・たまにデッサン諸々→続いているとは言わないか。。


水木しげる大全集を読みふけりながら
そして寝るのである。

会社に行くのがこのところしんどいので
別の楽しいことを考えるとする。

雑記メモ

妻とカラオケ3時間。
雑記メモ

ドラゴンクエストヒーローズ1
思った以上におもろい。

このところ、仕事が残業続きで
毎日遅くなる。

残業代がもらえるのはありがたいが
肉体的にも精神的にも疲れがたまってきて
キツくなってくる。。

おまけに土曜日出勤である。。
土曜日出勤、無くしてくれないかな。。
当社カレンダーで決まってしまっているのである。


唯一の楽しみは会社帰りにカラオケである。
1日10分。100円。
最近お菓子がもらえるので、お菓子でキャッシュバック
みたいな感じ。
カラオケ通いも半年くらい続いています。

ライブに行って以来、Jam Projectばかり歌ってる笑。

会社で嫌なことがあると、おなかが痛くなる汗。
時々、自分は気が小さいなと思うことがある。


○○したらどうしよう。。

〜〜されたらどうしよう。。

これを言ったせいで同僚との関係がこじれちゃったら
会社に行きづらくなるとか。。


そんなことばかり頭によぎるから
精神的にツラくなる。

不思議と下痢をするもので。。
今週の土日は休養。


もうちょっと心臓に毛が生えた方が
良いと思った。

何が正しいということはないが
もうちょっと気が大きくても良いのでは
ないかと自分は思う。

気が小さいなあ。。
Jam Projectのライブ「AREA Z」in 幕張に行ってきました。
ライブツアー今年最後の締めのライブでした。

Jamさんの単独ライブは人生に1度は行きたいとずっと
思っていたので、願いが叶って良かったなあと。

「AREA Z」というアルバムを中心に選曲がなされていて
事前に他の地域でライブをしていた曲を見ておいて
(全部は知らなかったから)予習をしておいて参加しました。

幕張に到着したのが14時半。会場は16時。イベントホールが
開く前にグッズが色々と販売されていて朝の11時から販売
だったので、売り切れるだろうなあと思って行ったけれども、
そうでもなかったので良かった。

プールに入っていたガチャガチャを2回ひいて、キーホルダーが
遠藤さんだったのでうれしかった。(バージョン違いで出た。)


会場して中に入っていくと、席は1階と2階があって
自分は1階の後ろの方の真ん中くらいだったので、肉眼だと
ステージに立っている人を見るとなんともマメつぶである。
だけれども望遠鏡を持って来たので良かったなあと思った。

僕の前後は席が空いていたので、ラッキーと思って、結構
良く見えそうと思ったのだが、前の隣の席にいた人が2つ分の
席の真ん中に立っていて、その人また身長が自分より高かった
ので、見づらかったのが悲しくなった。

隣の席の方はおばさんだった。もう隣に女の子と親子で
来ていたので、ビックリだった。(あれ〜?お父さんは??)

1席は全て段差がなく、平坦だったので身長が高い人が前に
来ると見づらくなってしまう仕様だった。(僕の後ろの人は
いなかったので、安心?)

ライブはアルバムの盛り上がる曲から始まり、
時々合間にMCが入ったり、真ん中の時間はアコギで
静かに座って聞くのもあった。

最後はアンコールでスーパーロボット大戦で使われた曲の
オンパレードで締めくくったので最高でした!
ライブ時間は約3時間半くらいでした。


〜良かったところ〜

・生ライブは当たり前だが、やっぱり迫力がすごい。
(どうしたらこんなに高い声でその上、すごい声量で
歌えるんだあと。やっぱりプロはすごい。)
・MCが聞けるのが楽しい。
・今回はライブ中に写真が撮れる!(でもそれどころじゃなかった)

〜失敗したなあと思ったところ〜

・曲を一緒に歌えるくらい覚えて行った方が良かった汗


正直な話、ライブでハッチャける?っていうんですかね、
暴れるとまではいかないけど、ペンライトをブンブン
振り回すのとかね。

そういうの、実は恥ずかしいなあと思ってたんですよ。
自分の性格なんかもあるけど、一緒に騒ぐっていうのが
どうも苦手だったところがあって。。

高校生の時に1度だけライブに行った事があるのですが
その時は、だまって見てた時間の方が長かったと思います。

今年の6月に行ったスーパーロボット大戦の感謝祭の時に
「とにかく暴れてペンライトブンブン振り回してみよう!」
と思って、やってみたら案外それが楽しかったことに
気がついて、それも今回実行してみたっていうところ。

動きまくって汗びっしょりになってしまったので、
帰りにトイレに行って着替えて帰ったのであった。
着替えは絶対必要。

今回行ったことで、大変ストレス解消になりました。
会社の同僚が良く年末に年越しライブに行ったりしていて
人が多い中、良く行くなあと思っていたのですが、行きたく
なる気持ちが良くわかりました。



ちゃんちゃん。
長文になってしまった汗。



下の娘が昨日の夜中に吐く。
高熱でうなされていたので、朝病院に。
インフルではなさそう。良かった。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]