忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、会社帰りの一人カラオケにハマっています。
1回10分。2曲だけ歌って帰る笑。

普通は1時間以上とかワンドリンク付とかあるのですが
行っているカラオケ屋は特に強制がなく、注文しなければ
しないで大丈夫で、19時から10分100円である。

19時までは20分100円なので、会社を定時で上がれる
ことができれば20分歌えるのである。

主に練習で、JAM Projectばっかり歌ってるのである。
「skill」と「鋼のレジスタンス」ばっかり笑。

ストレス解消にはまあまあなっているので良い趣味を見つけた
かなと思っているのであった。


さてはて、この趣味はどのくらい続くかな。。

PR
どうも体がだるい。
1日掃除とかしながら休む。

なんかだるいわー。


自治会の盆踊り大会の警備の日。
18時から21時の3時間。
長い長い。さすがに長かった。

途中交代とかしたので、正味2時間
くらいでしたが。学生時のバイト以来でした。

盆踊り大会は思った以上に子供達が
たくさん来ていて、危ないので要所要所で
警備にあたるわけです。
更新が毎週末になってますね汗。

+++++++++++++++++++
〜仕事の話〜

このところ仕事の残業が多く、残業代で
稼いでいる感じではある。

他の同僚も毎日夜21時くらいまで普通に
仕事しているので、20時くらいでも帰り
づらい雰囲気になる汗。

個人的には早く帰りたい。。

+++++++++++++++++++
〜ゲームの話〜

WiiUで今頃スプラトゥーンやってます。
1試合3分でお気軽ネット対戦。

ハマってますが、なかなか上手い人には
勝てませぬ。。全然上手くならん。。

+++++++++++++++++++
〜映画の話〜

映画を見るのが止まってます。
また来月から再開予定。

++++++++++++++++++
〜漫画の話〜

絵は描いたり描かなかったり。
これじゃあなかなか上達しないなこれ汗。
地道にやるしかない。

++++++++++++++++++

しばらくまた空いてしまいましたね汗。

会社の話
+++++++++++++++++++
会社で、かなり凹んだ事件がありまして
しばらく憂鬱でした。

正社員になる前提で雇った彼。
雇ったのですが、あまりに人の言うことを
聞かないので、社長に言って解雇してもら
いました。

今回のことはとても残念でしたが
彼の言動があまりにもひどかったので
そういう結果になりました。

本当にこれで良かったのか良くなかったのか
自分に落ち度がなかったか色々と反省点も
踏まえて、次回に生かしていきたいと思いました。

初めてリーダーっぽい仕事をしたかなと
思った出来事でもありました。
++++++++++++++++++++

ゲームの話
++++++++++++++++++++
逆転裁判6を買いました。4、5はやって
ません。1、2、3の3DS版リメイクも途中
ですが、特典に惹かれて買ってしまいました。

2Dから3Dに変わっていて色々とモーション
も増えておもしろそうだと思ったので。
少しずつ進めていこうかなと。

先週のスパロボ超感謝祭に触発されて
スパロボを久しぶりに始めました。3DSの
UX。まあこれも少しずつ進めていこうかなと。

あと、先月からスプラトゥーンも買って
始めてみました。基本ネット対戦ですが
特に相手との会話もないので、気楽にできます。
塗りまくるのが楽しい。1回3分の試合なので
一番稼働率が多し。
++++++++++++++++++++

漫画の話
++++++++++++++++++++
ジャンプ流は定期購読していて、少しずつ
進めておりますが、いかんせん、未だに黒子
のバスケがなかなか終わらないので、どんどん
またたまっていくのであった汗。

あいかわらず絵の練習はしたりしなかったり
なので、必ずするようにしよう汗。

水木しげる大全集の2期の購読が終わりました。
最後の3期が来年の1月からですが、その途中
で、補完が9月と12月に出るので、それも
購入予定。
+++++++++++++++++++++
しばらく更新しておりませんでした汗。

6月4日 土曜日は
「スーパーロボット大戦25周年 超感謝祭」に
行ってきました。

場所は舞浜シアターでした。ディズニーランドの隣。
早めに出かけて、せっかくなので散策してました。
色々とおみやげを買って、いざイベントへ。


感想は

最高


としか言いようがなかった。
水木一郎さんとJamProjectさん、ささきいさおさんメインに
生で見れたのが本当に最高でした。感動しまくりで
涙が止まりませんでした汗。大の男が笑。

最後にまたマジンガーZとダブルミズキ(水樹奈々さん)で熱唱☆


本当にありがとう!!!!!!!!!!!


詳しい記事は電撃オンラインに載っていたので
参照をしてください。

http://dengekionline.com/elem/000/001/289/1289380/



本当に生きてて良かったわ。


+++++++++++++++++

自治会の組長に選ばれる。
任期は1年。終わると5000えん
もらえるらしい。

21日と22日は集会があるので
土日忙しい。おまけに土曜日は会社
出勤日である汗。

+++++++++++++++++

絵は極力毎日描くようにはしているが
自分の下手さ加減に凹む毎日でもある。

見本を見てある程度描くことができても
自分の絵にして描くことが上手くできない。

地道にやるしかない。

+++++++++++++++++

ジャンプ流を定期購読して早、9号目。
次にペン入れをしているのは黒子のバスケ
ですが、コピーをしたら背景が結構
とんじゃってたんで、鉛筆でなぞって
からペン入れしようかと思ってて
時間ばかりかかっているのだった。

背景はPCで作業してるのかどうか
わからないけど、細かい。

まだアップできるまで当分かかって
しまいそうです。。
+++++++++++++++++


(2015日大の文化祭にて)

みなさん、お休みはいかがおすごしでしょうか。

僕は4月30日(土)まで仕事で
1日は夜から朝にかけて、部屋のレイアウト変えをしました。

というのも、子供達が大きくなってきたので
一緒に寝づらくなってしまったため、自分の部屋で寝ること
にしたからで。布団が必要で、寝やすくするようにレイアウト
変更をしたのでした。

6時間くらいかけてなんとか部屋の整理をしましたが
いかんせん物は減ってないので汗、減らすための努力を次は
しないといかんのであった。。

思った以上に本とゲームが山積みで、やっていない物、読んで
いない物が多くて、もったいなくてとっておいてしまっている
状態が常備続いて、積もりに積もってしまっている状態なので
あった。。

ちゃんちゃん。

日常の徒然

〜絵・漫画の話〜
++++++++++++++++++++++++
・先日「なぞり描き」スケッチ練習帳 野村重存を
 購入。全20レッスンで背景を鉛筆でなぞり描きを
 するっていう本である。

 なぞり描きにハマっているせいか、やってみたく
 なって購入。第一回は茂っている木々なのだが
 最初からハードル高目である。少しずつこれも
 平行してやっていく。
 週1作業の予定。(毎週土曜日)

・塗り絵(プリキュア)をやっていたのだが
 本を子供にどこか隠して?しまったので
 全然進まなくなってしまったのであった。
 
 今度からデジタルでやってみようかな。
 最近ワコムの塗り絵応募コーナーがあるので
 それを利用したりするのもアリかな。

・最近買っている漫画雑誌は
 「まんがタイムオリジナル」

・水木しげる大全集を集めているのだが
 2期が6月で終わるので一区切り。
 3期(最終)来年の1月から。

・やっぱり人物の練習を重点的にやって
 いかねばなあと。
++++++++++++++++++++++++


〜ゲームの話〜
++++++++++++++++++++++++
・スーパーロボット大戦25周年記念ライブチケットが
 抽選で当たったのだった!
 6月4日が楽しみである。

・PS3をようやく中古だが購入。あまり使用していない
 上物であった。
 もう7年くらい使っていた前のが上手く動かなく
 なってしまったので。

・逆転裁判6を予約。限定特典があるため。
 ちなみにやったのは1だけである。
 3DSから出ている123パックの途中。
++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++

できるだけ毎日絵を描くようにはしているのだが
なかなか思うように上手く進まず汗。

色々と考えながらわかったことだが
やはり立体感を上手くつかめてないのがネックに
なってるなあとつくづく。

どうしても平べったい絵になってしまうので
今週からpose maniacsをまた再度始めることに
した。(何回目だろ。。汗)

pose maniacsのポーズは結構ひねくれていて
微妙な角度があって難しいので、ランダム表示
ではなく、標準的なポーズからやってみることに
したのであった。

+++++++++++++++++++

プレステ1をいまだ起動させているので
まだまだ活躍中である。

最近はサウンドノベルの「街」をプレイ中。
文章が長くて、だんだんと眠くなってきて
しまうが、おもしろくなってきたのであった。

+++++++++++++++++++

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]