忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回も言ったが3月期は多忙である。
毎日21時とか22時なので、帰って寝るだけの
生活になりがちであった。

それでも「うしおととら」を見続けて
うとうとしながらも、録画をためていたが
26話まで見てしまった。

アニメの出来が良すぎである。

4月から2期が始まるので楽しみである。
単行本買おうかな。おもしろすぎて。


〜続いていること〜
・塗り絵(娘の持っていたプリキュアの塗り絵ノート)
・ジャンプ流の模写(ペン入れだけしてる)
・なんでも良いから絵を描く。


最近「アナログが良いなあ」と感じ始めて
Gペンとか使って描くのが楽しいのである。

ここ数年は何か描くのがしんどかった。
いくらやっても上手くならないと思い、
自分を追いつめた感じがある。

模写をやってみるとわかるのだが
やっていると上手くなった気がしてくる。

その錯覚がモチベーションとなって
また描きたくなってくる。

だんだんと普段描くのが、習慣になれば
次第に描けるようになっていくのではないかと
思えるようになってくる。

そうした心の持ち用が大事なのだなと
最近改めて実感したのであった。

時間もあまりかけずにやるのも
大事。とりあえず少しの時間だけやって
習慣作りをする。

忙しすぎる毎日に気分転換を
入れるのが良い。
どちらかというと習字とかに
近いかもしれない。

静かな場所でゆっくり線を引く。
そんな感じ。


一方、デジタルの勉強が全然できていない汗。
普段の仕事でPCを使うせいか、家ではできるだけ
やりたくない反応が出ているのか汗。




PR
仕事が21時終了。
3月期は忙しい。

なんとか明日の卒園式には
会社を遅刻して出れそうだ。

本当は休みたいのだが
基本的には1人で作業なので
代わりの人がいない状況。
2日分の仕事ができなければ
休めない。

この状況はいつかなんとかしたい(切実)。
今日は久しぶりに会社が19時に終わったので
寝る前に「うしおととら」を見て過ごす。

お義母さんが来てくれているので
子供のお世話が助かっている。

明後日は上のこの卒園式。
早いものだ。

会社は21時終了。
定時に帰ろうと思ったのだが
そうは問屋が卸さない。

デザイン部はまだかかるみたいだ。
毎日22時以上に作業している。


帰ったら疲れてぐったりする
だけである。

22時以降の夕飯のため、
食べたらすぐ寝ないようにする。

結局就寝が夜中2時だったので
次の日は眠くてしょうがない。


それにしても最近見ている
「うしおととら」のアニメは
完成度高し!

子供の頃から好きだったので
リメイク最高である。


会社の会議は毎週月曜の朝にある。
先週は色々と部門で問題が起こり、
謝る次第である。

なかなか改善・良くならない。
これが会社。

多数の人間の集合体であると
どうしてもアチコチ融通がきかない。

意見のぶつかり合い。
お互いに譲らない。

どうしたもんかねえ。
一歩も外へ出なかった1日である。
なのにこんなに自分の時間が取れないのは
なぜか?

子供のお世話があるからである。
+日曜日はいつものお風呂とトイレの
掃除である。

スキマ時間で色々と気分転換をしよう。

今週は土曜日出勤日でヘロヘロだった上に
映画をゆっくり見る暇がなかったので、パス。

レンタルはしてあるのだが涙。
やっぱり朝早く起きて見ないと見れないなあ。。

7時に起きちゃうともうアウト汗。
3月は繁忙期である。


したがって本業の仕事が忙しくて
今週は帰っては寝るだけの毎日となる。

+++++++++

近況としては

会社では先月は人事もやっておりました。
ようやく採用の目処が付き、
今月から新人2名を起用。

一人は10年経験者(パート希望)と
全くのど素人。どうなることやら。


+++++++++

今年から「ジャンプ流」っていう雑誌が
出ているのですが、それに付いてくる
模写できるペン入れが楽しくて。
毎号買ってます。たまってますが汗。

水木しげる大全集を買ってますが
ようやくあと3ヶ月で2期が終わる。

3期は来年の1月から再来年の5月までで
本当に終わり。

今まで読んだ事のない話ばかりなので
楽しみでしょうがない。
読むのがしんどい話も結構あるけど。

++++++++++

全然ブログを更新しておりませんでした汗。


今年から

「自分がやりたいと思った事はやろう。」

ということで


自分のTO DO LISTですが

・週に1回は映画を見る(感想を書く)。
・塗り絵をやる。
・絵を描く(できるだけ毎日)。
・clip studioを使えるようにする。

それ以外は
・週末は据え置きゲームをやる。(プレステ3とか)
・積んであるプラモデルを作る。
・やる気があれば部屋と本の整理。


そんなところです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]