忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のお昼休みにペーパークラフトを作っているのだが

一部、部品のプリントをし忘れてしまい、おまけにその

データが紛失してプリントができなくなってしまった

ので、未完成品になってしまうことに泣く。。
PR


会社から帰ったら、子供に頼まれて
急遽作る事になったウルトラマンであった。




娘の小学校入学式。
記念は大事だ。

最近すっかり泣き上戸で
卒園式と同様泣くのであった。


会社は遅刻。
10時から自治会の総会。
今年は組長に選ばれてしまったので
1年間は自治会に参加しないと
いけなくなりました汗。

一度やってしまえば
あとは楽だと思うのですが。。

あとは極力、家にいました。
でもなぜかあっという間に時間が過ぎて
しまいました。

掃除と整理。
来週は壊れてしまった電子ピアノを
回収しに来てもらう予定。
20年間長い間ありがとう。

会社を15時に早退して、家族で記念撮影会へ

「ライフスタジオ」

っという約半年待ちの大人気スタジオである。
平日しか日程が取れなくてようやく出番が
まわってきたのである。

下の子のポニえさんはようやく4月で2歳に
なるのだが、人一倍恐がりでようやく最近に
なって歩けるようになったので、写真を撮る
にはグッドタイミングだった。

だが、想像以上に歩きまわってしまって
カメラマンさんには大変手間をかけさせて
しまった汗。

上のポピ子は今年から小学生にいよいよなった
のである。しばらくは幼稚園代がないので
貯金ができそうだ。良かった。

写真は上々。
さすがプロだった。

オススメ。



SONYのPSstoreのUMD_Passportが今日で終わりだ。

これはPSPの元のディスクのゲームを持っていれば
ダウンロード版が安く買えるというシステムだが
もうさすがに需要は減っているので、本日で終わり
みたいだ。

カプコンのロックマンシリーズがいくつか39円で
ダウンロードができたので、それを3つ買う。

イレギュラーハンターXとロックマンDASH1と2。
ロックマンロックマンはすでに登録されてしまって
いたので(中古で買ったから)無理だったのであった。


関係ないけど、ロックマン2をひたすら
まだやっているのであった。

1日1ボスとか笑。なんか中毒性があるなこれだけは。



++++++++++++++++++

夢を見た。

会社で営業と喧嘩をして
その営業が嫌気がさして、いじけてしまい、
会社が傾くという笑。

寝ても会社が出てきたので
寝た気がしなかった汗。

仕事20時終了。

ここ数年自分の体重が5kgほど増えた。
夕飯を食べる時間が遅い日が多く、
つい食べ過ぎてしまっていたのが
たぶん主な原因。

あと運動してないのもネック。
運動嫌いな自分としては本当に簡単な
ストレッチしかしてない。

夜食べても太らなかった自分が
やはり、年を重ねていくに連れて
新陳代謝が落ちているのは間違いない。

「このままでは太っていきますよ!
 運動しましょうよ!」

今日、会社の同僚に言われた言葉。

う〜む、せめてどこかで運動をしよう。


ラジオ体操もサボってしまっている。

困ったもんだ。

仕事21時終了。

ビックリマンチョコが新弾発売されていたので
1個だけ買ってみた。

「スーパーゼウス外伝」とやらで
スーパーゼウスの歴史のホロシールが出てくる
のである。

5枚バーコードを貼って応募すると自分が
シールになる権利が当たるということで笑。
ひとまず5個買ってみようかなと思ったり
しているのであった笑。


前回、キャプテン翼のビックリマンチョコが
あって散々買ったあげく、揃わなかったので
嫌気がさしてはいるのだが。。。
やっぱり揃えるなら箱買い前提やね。
あとはヤフオクとか使って揃えるしか。



会社20時半終了。
このところ早く帰れない。

やはり帰って寝るだけだが
今日は、なんかよく眠れないので

手塚治虫先生の故郷に帰るという
NHK番組を見ていた。

子供の頃、住んでいた宝塚が
いかに宝物となっていたのかが
よくわかった。

自分は転校が多かったので
あんまり長い時間一つのところに
いなかった。友達の事は
あまり考えたいような
考えたくないような気分になる。

音信不通の友達もいるし。。
あんまりお互いに関わりたくない
のかもしれない。

それよりも今をどう生きるべきか
といったところか。





4月1日にライフスタジオで家族で撮影のため
髪を切る。

いつもは2ヶ月に1度程度。


カメレオンクラブ(ゲームショップ)には
美容院から近いので、よく寄るがめぼしい物が
特になかったのだった。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]