忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



眠たくて。。
体力がほしい。。

PR


妻と子供達が実家に帰ったので、しばらく一人です。
お盆に迎えに行く予定。



先月?だけど、居酒屋に一人で行ってゲット
したものです。店員の人が親切に全種類をくれたので
ありがたかった。

ネックは個室に一人だったっていう笑。
店で一番高い日本酒だけ飲んで帰りました。
誰か誘えば良かったかなあ。。



先日、幼稚園の夕涼み会での花火の写真。
花火は上手く撮れないけど、これはこれで
味があるかなと思い笑。



最近、土日以外の平日は毎日通っているカラオケですが、(1日10分)
他の人がいたらどういう風に聞こえるのかなと思って、
自分の歌っている声を聞いてみたくて、試しにレコーダーで
録音してみたのであった。

歌ってる時は、歌っている自分に酔っていて?歌の上手い下手を
あまり気にしないことにしていたのだが。

聞いてみると「なんか違う」みたいなことになる笑。
まだまだ要練習ですかね。

もうちょっと上手くなりたいなあ。。
だんだん欲が出てくるもんですなあ。。



講談社のモアイというサイトに

「中川いさみのマンガ家再入門」っていう漫画がある。

中川先生と言えば「くまのプー太郎」だが
ストーリー漫画を描きたいと思い立って、様々な先生方に
インタビューして、どんな漫画を描いていけば良いか探る
話である。

僕の中では吉田戦車先生と同じくらい偉大な先生ではある。
そんな偉大な先生でも色々と漫画に対しての悩みは尽きない
ものだなあとつくづく思ったのであった。

それはきっと漫画家を辞めるまで続くのだろう。


とりあえず勢いとひたすら描くこと。
コレに尽きる。
あとは人に見せて修正していくことですかね。


リンク
http://www.moae.jp/comic/mangakarestart


おなかをこわす。
トイレと親友となる。

何か当たった模様。
これはハズレてほしかった。。



年間休日105日はしんどい。


JAM Projectのライブチケットが当たりました!
よかったあ〜!感無量。


あとは祭日で、その日が仕事の出勤日なので


なんとか絶対どうにかしてなんとしても



有給を取る!!


21時仕事終了。
帰りにカラオケ10ふん。

重い夕飯(カツ丼)をその後、食べてしまったため
起きていようと思っていたが、ゲームしながら
うっかり寝てしまって、起きたのが3時半。
歯も磨き忘れていたので、磨いてまた寝る。

夜は寝落ちしがちなので気を付けよう。
お風呂でも寝てしまいそうなので汗。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]