忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いまツタヤでニンテンドープリベイトカードを購入すると
1000円に付き、100ポイントもらえる。
8月3日まで。

消費税が上がって、今まで1000円ぴったりで買えたソフトが
買えなくなってしまったので、プリベイトカードを買う時は追加で
買わないといけなかったのだが、これは助かる。

ずっと買おうと思っていたロックマン10が1024ポイント
なので、2000円分のカードを買わなくて済んだのだった。

よかったちゃんちゃん。



妹の結婚式当日。

僕は受付とビデオ係と祝辞と3つの役をやることになった。
祖母の親戚は皆高齢のため、若い人がいないからである。
親がやるのも変だしね。

そして一日中、感動で泣きっぱなしでした汗。

自分の祝辞のスピーチ時には泣いてたまるかー!と思って
こらえていたのですが、スピーチの途中でまた泣きそうになった時に

父が後ろから大笑いしてくれて

なんとかこらえて話すことができました。


また泣いてるよ〜というような感じで笑ってくれたんでしょう。
本当に助かりました。自分の出番がまわってくるまで自分の席で
小声で練習してたのですが、その時も泣いてて笑。
自分でもなんでこんなに涙が出てくるのか不思議なくらい泣いて
いましたが

おかげで上手いったので、親戚のみんなにはとても喜ばれました。
自分もびっくり!


というわけで無事終わり、落ち着いたわけです。

妹の結婚式に出席して、自分の結婚式のことを思い出して
またがんばろうという気持ちになった一日でした。




次の日はいよいよ妹の結婚式である。


前日に祝辞を頼まれ(汗)
今日は会社だったので、会社から帰ってきて
夕飯食べて、子供と寝てしまって

夜中に起きて気づいて汗。

いろいろと昔のビデオとか見て
何を言おうかと朝までずっと考えてた。


祖母の兄弟が出席するので(高齢者ばかり)
小さい時はよくお世話になったこととか

あとはいつも明るくて元気だったので
そのことを書くか〜と。

今回は親族だけで結婚式になった。


無事完成。
自分で泣きながら書いてた。
当日泣かずに言えるか心配だった。




給料日。今月も食べてイケル。
先月はちょっと残業が多かったのでちょい多め。



会社から帰ってきたのがが22時だったため
帰ったら、眠くなってすぐ寝てしましました。

自分の部屋で。


ロックマンロックマン(PSP)やってます。
最後の手前の8大ボス戦でライフの回復が出てこないので
クリアできまへん。



ここ一週間、仕事が終わってから
何も考えないようにと思って
ほけ〜っとしてました。

何かしら気晴らしが必要かと思い、
ひたすらロックマンやってました。

3と4と5をクリアして。
次は6やってます。

あとはPSPの「ロックマンロックマン」も
やって。まだクリアできてませんが。



9月にも試験があるのですが
とりあえず間に合わないので
諦め気味で勉強を放置してます。


なんかこう〜自分で自分を縛りすぎてたような
気がしたので、もうちょい気楽にいこうかと。


いろいろと親の責任やら仕事の責任やら
住宅ローンの返済やらで責任だらけで
のしかかる物が僕には多すぎて

それでもがんばらなきゃとは思っていたのですが。
がんばり過ぎてるほどでもなかったと思うのですが


正直疲れてました。


だから少しでも逃げようと必死にファミコン
ばっかりやってましたが、結局は現実から目を
反らすことはできないので気休めにもならなくて。


まあ結論的には
気の持ち方なのかもしれません。


とりあえず目標が高すぎたと思うので
もっと低くしてハードルを越えていけば良いかと。


人生まじめに気張り過ぎても疲れるので
ほどほどが良いと思いますね。

あまりキツキツにしてしまうと
楽しめるものも楽しめなくなってしまうので。

最近はずっとそんな感じでした。



とりあえず
いまの会社の状態が良いとは言えないので
(むしろ状況が悪化していてヤバイ状態。。)
地道に転職活動を繰り広げます。


友人と食事会。
少し元気が出た。
朝は次女の「ポニえ」のお宮参り。
もう3ヶ月。はやい。

だんだん大きくなってきて
小さいお風呂じゃ入れなくなりそうな
感じ。

午後は横浜におでかけ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]