忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9.3


「ゲゲゲの女房」ドラマ版を見る。
総集編はだいたい見たのだが、本編は見てないので。

最初の方は奥さんの方の昔話がメインでした。
15〜16話くらいから結婚式の話になって
20話で結婚式〜で二人で東京で生活。

まだとちゅう。

いま改めて見ると、向井君が現代風な人?だから
昭和と平成の違和感を覚える。

PR
9.2


9月に入りました。
結構雨が降ったりやんだり晴れたり暑かったりすずしくなったりと
気候が変わりやすい時期になったので、風邪をひきやすい。

ヤクルトを飲むと予防になると会社の同僚から
聞いて、飲み続けているが案外予防になっているのか

今年はあまり風邪をひいた感じがない。



わけのわからん絵。
9.1




先週末に「ルイージマンション2」がゲーム屋で
安かったので購入。1600えん。



前作はなんかよくわからなくなって挫折。
今回はミッション型になっており、ヒントも
出してくれるのでわかりやすい内容。

掃除機でオバケを吸っている感覚が
なかなか。

チョコボール集めてみました。進撃の巨人バージョンでつながります。
キャラメルで5種。


出ました笑。エンゼルマークは出ませんでしたが。
会社が終わったあと、退職した同僚と親しいメンバーで
呑み会。

こういうイベントがある時に限って、帰り際にいろいろと
会社内で問題が発生するのである笑。
なんか呪われる笑。

49歳で退職したと同時に次の仕事が決まったので
びっくり!なんだかやる気をもらった。
職人だから、同業は入りやすいのかもなあ。

僕の仕事はデジタル半分、アナログ半分だから
いろいろと中途半端だからなあ。。悩む。
会社は19時ごろ終了。

転職用にエントリーシートを考える。
あいかわらず志望動機とか自己PRを
考えるのが大変である。


チョコボールが進撃の巨人仕様なので。
空けると超大型巨人が出てくる。


最近、夜お風呂に入ったあとにストレッチしておくと
朝少し体が軽いような気がするので始めてみる。

どのくらいもつかわからんけど笑。


ただ思うのはやっぱり何をするにしても
まず体力が必要だなあとつくづく。。
若い頃は運動しなくてもどうにもなるが。

運動が苦手でも、多少のストレッチは
気分転換にもなるかなと。



会社19時半終了。

今日は給料日。
厚生年金とか健康保険料が値上がってて、手取りが減った。

というのも、今年は4、5、6月の残業が去年より
多かったのが原因。

この3ヶ月の平均給与で支払い額が決まってしまうので。
より残業が前提になってしまった。。


やる気を出す本みたいなのを買うことにした。
継続がなかなかできないので。
でもラジオ体操は今2週間ほど続いているのである。

たった10分って思うと案外楽。




塊魂を久しぶりにプレイ(xbox360のやつ)。
操作方法もすっかり忘れていたので最初からプレイ。

前はそんなでもなかったのだが、画面酔いしやすいのが
このゲームの悪いところか。

あとは掃除と買物。

自分の時間は主に朝にあるのだが
一向に何も進まないので、なんとかやる気を出したいところ。


塊魂公式サイト
http://katamaridamacy.jp/top.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]