忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で印刷部門の人が1人辞めました。
社長が会議中、口を滑らせてみんなを怒らせました。

印刷部門の1人は社長が怖くて、我慢できすに
すぐ退職届を提出。
普通は2週間ほど前からですが、残り2日で
辞めました。

とうとう2人いたのに1人になってしまいました。
9年前は5人いたのに。

どこも印刷会社は縮小傾向にある今日このごろです。
もう時間の問題かもしれません。

製版の僕も1人ですが、なんとかやってますが
有給もらいたい時はなんとか他の人に頼み込むしか。。
すぐにできる仕事じゃないんだけど。

PR
会社帰りにリサイクルショップにて
中古のDS LITEを約1200円で購入。

ここが一番安かったのと(だいたい相場が2000円前後)
家にあるDS LITEが故障しかけのためである。

もう8年くらい前の物になるが、DSのソフトと
GBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトが
できる唯一の本体なので買っておいて損はない。

後継機であるDSiはGBAのソフトはもうできない。

現在3DSは前のDSのソフトはプレイ可能だが
画面が大きいため、ドット絵が拡大されてしまう
ので、今ひとつ画面が大きいとプレイする気が
失せてしまう。


ペン無しだったが、持っているので問題ない。
だが、本体部分にペンを入れる箇所があるのだが
そこに何か詰まっていた模様。

見ると折れたペン先が入っていた。

なんとか取れたのでスッキリ。
中古はいろいろありますな。





今月発売のミラクルジャンプを買ってみる。
買ったことはなかったのだが

柴田ヨクサル先生原作の読み切りが載っていたので購入。
話がおもしろかったのでぜひ。
「プリマックス」っていうタイトル。

リンク ミラクルジャンプ


朝、通勤時に寄るコンビニでの漫画雑誌の
立ち読みが今密かな楽しみになっているのだった。

今週末に試験の結果がある。
あまり自信ないな。。

今がふんばりどころではあるが
なかなか根性がないので
どうでも良くなってしまうこともあるが

ここで転職しておかないと
一生後悔してしまうような気もするので
もうちょいがんばる。


うつつな会社の会議2回。
しんどかった。

今頃言うのもなんだけど中間管理職は
僕には合わないな。。
今週もテラフォーマーズが恐かった。
ドラゴンボールZ改はあいかわらず見ているが
フュージョンの修行シーンはマヌケでおもろし。

今期録画しているアニメは

・浦安鉄筋家族
・ドラゴンボールZ改
・進撃の巨人(再)
・テラフォーマーズ
・寄生獣
・機動戦士ガンダム(1st)(東京MX)
・ガンダムビルドファイターズ
・ガンダムレコンギスタ

結構多いな。。ほとんど見てないけど。
見る時間がない。

最近、やけに自分の出身校の印刷物の仕事が来ている。
中学と高校と大学と笑。

なんでやねん!と思うほど。
地域密着にもほどがある。

正直、過去は忘れたい。
どこか見知らぬ土地に引っ越したいのが本音。

でもマンションを買ってしまっているから
とりあえずこれを先になんとかしないとなあ。。



午後に営業さんと母校の大学の後輩に挨拶に行く。
毎年思うが、なんともこじんまりした学園祭である。

毎度のことであるが
週末につれてだんだん疲れが増してくる。

明日も出勤日。
週末2日はないと疲れが今ひとつとれない。

ついつい2ちゃんねるのまとめをよく見てしまうので
控えねばなあと思う今日この頃。

朝のリズム的スケジュール

朝、だいたい5時〜5時半起き

ペン習字の練習

計算ドリル(教えるDVD見ながら)

ラジオ体操(NHK日本放送)

余裕があれば少しゲーム

出勤の準備


だいたいこんなとこ。
小学校6年生の問題とかやってる。
計算とか少し何か頭を使うことをしていたい。
普段の仕事は特に考える仕事じゃないから。
いかに早く作業するかだけだから。。

あとは絵を描く時間にもうちょい割きたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]