忍者ブログ
漫画とゲームが好きなサラリーマンである『ユーキロー』 普段の生活日記が主なコンテンツである。since2007.2.28
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は眠くなるのが早くて、会社から帰っても
すぐ眠くなるので、夜はほとんど何もせず寝てしまうのである。

二人の娘達がすくすく育ってくれれば
今はそれで良いか。(現在ポピ子4歳とポニえ6ヶ月)

副業バイトの作業が進まないのであった。
困ったぞ。

PR
試験の結果がまだ1ヶ月先なので
ウキウキと不安の交錯状態になっている。

算数の基礎をやっているのだが、しばらくやって
いなかったのでやり方をすっかり忘れてしまっている。
やはり毎日は続けた方が良いな。

「速さ」とか「確率」とかね。
いつ試験があるかわからんので、勉強はしておこう。
あと新聞も読まねば。yahooニュースはよく見てるのだが。


いたって普通の日だった。

最近はゲームやる時間がなくて
買いたいけど、やる時間ないし、買っても積むだけだし。

という負のスパイラルから抜け出せないので
買うとプレイする意欲が削がれてしまっている。


ちまちまリズム天国をやるくらいか。
モンハンやりたいなあ。
疲れが上手く取れず、却って休みの日も
疲れてしまう。何のための休みだか。

試験の結果は来月。
まだ先なので、他の応募先も応募してみる。

2つ受けようと思っていたが
1つ応募が終わってしまっててガッカリ。



久しぶりにゆっくり休めたような気がするが
アルバイトを進めないといけないため作業をすすめる。
あとは引き続き転職活動のためのエントリー。

関係ないけど
水野敬也先生のブログがおもしろかったので
リンクを貼っておきます。

「歌舞伎町でぼったくりに会いました。」
http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-11950945421.html
今日は呑み会。
先月末に辞めてしまった同僚と呑み会。



毎週、漫画雑誌の「モーニング」をコンビニで立ち読みしているが
(時々買うけど)今週の読み切りに印刷の誤植を物語とした漫画が
掲載されていた。


「今日も誤植」 スタジオよだか


簡単なあらすじとしては

ある活版印刷会社に勤める営業の主人公が
自分が携わった広告を電車で見たら

○○ガチンコ対決 → ○○がチンコ対決

という誤植を発見(笑)。

で、注文先の人に謝りにに行くっていう話。


この印刷業界は結構「えー?!」なことが起きますよ。はい。
っていう暗黙の了解みたいな裏側が読めるので共感。


リンク モーニング
会社では今年最後になる学生のインターンシップの係を
今日と明日の2日間。2日とも午前中のみ。今回は中学生女子2名。

うちの会社に来る学生はなぜか女子ばかり。
不思議だ。今年は男子は1名来たが。

今年はインターンシップが3回もあった。
いつもは1回なのだが。
毎回自分の仕事をしながらなので、面倒いと思う事もあるが
いろんな学生に会えて楽しいと感じる時もある。

若いっていいなあ〜


って思うことは自分も結構老けた証拠だろう。
まだまだこれからだが。

副業アルバイトを始めて見る。
基本はパソコン入力の仕事なのだが、考える事が
結構あるため、慣れるには少し時間がかかりそうだ。

普段あんまり考える事のない仕事だから汗。
今月の研修中でクビにならないようにしないと汗。
先日の試験がもう受かっているものだと
信じて、ついつい浮かれてしまっているが
油断は禁物である。

他の転職先を今週は2つほど応募してみる。
勤めながらの転職活動はなかなか大変である。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/28 ユーキロー]
[10/28 小田切]
[06/12 Phone Psychic Readings]
[06/12 Wilbert]
[06/04 Delmar]
最新記事
(11/04)
(02/11)
(11/28)
(08/12)
(06/11)
(12/21)
(07/15)
(03/21)
1.9
(01/09)
(10/10)
プロフィール
HN:
ポポポのユーキロー
HP:
性別:
男性
職業:
DTPようするに印刷系
趣味:
ぷれすて・ぷらも
自己紹介:
ハコ屋で働いている
製版部。

10代から趣味が変わって
いない笑。主に漫画とゲーム。
レトロから新作まで。
でも新作は買うのを少し控え中。
基本中古待ち。

ブログ内検索
最古記事
お天気情報
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]